Windows10 Insider Preview(Build 10074)へアップデート

先日、Windows10 Technical Preview Build 10061へアップデートしたばかりですが、次にBuild10074が出ていたのでアップデートです。かなり早いサイクルでアップデートされていますね。

今回は、マイクロソフトのサイト「Windows 10 Insider Preview ISO April Update のダウンロード」から、ISOファイルもダウンロードできるようになっています。ダウンロードするには、事前のアカウント取得とWindows Insider Programへの登録が必要です。ご注意ください。

20150503-03

私の場合は、すでにWindows10 Technical Previewの環境がありますので、WindowsUpdate経由でBuild10074へアップデートしました。
20150503-01

20150503-02

アップデート後、特に画面上変わった部分は無いように見えますが・・・。
20150503-04
20150503-05
Windows 10 Pro Technical Preview」から「Windows 10 Pro Insider Preview」へ評価版の名称が変更になりました。見た目は変わっていませんが、着実に完成へ近づいてきているようです。

今回のアップデートでは当然のことですが、いくつかの部分で改善されているようですが、私のような一般ユーザーが目に見えて変わった!と思われるような大幅な改善は見つけられませんでした。IT系のニュースサイトでスタートメニューなどに半透明な視覚効果が追加された、と記述がありましたが、私の環境では前バージョンと変わらないように感じます。よくよく調べてみると、この辺りは2パターンあるようで、半透明バージョンブラー(ぼかし)バージョンの2パターンがあるんだそうです。私の方はブラー・・・なんでしょうかね?(苦笑)。半透明というほど透けていないように思えます。この点については今後のBuildでの確認事項にしたいと思います。

噂では7月下旬にも正式版が出るとのことですので、現時点から大幅な変更は無いのではないかと思われます。これからのアップデートは細かな改善や新機能の追加などに主眼が置かれるのではないでしょうか。

ちなみに前回ご報告した電源部分ですが・・・・まだ直ってませんでした。
「仕事率」のままです(苦笑)。
20150503-06

Windows10からプリインストールアプリとして復活する「ソリテア」で遊んでみました。
20150503-07
20150503-08
20150503-09

遊び方の基本は変わっていないようですが、かなりパワーアップしているようです。私が初めてWindowsを触ったのはバージョン3.1の時代ですが、当時からよく遊んでました。年がばれますね(苦笑)。非常に懐かしいです。ソリテア自体かなり久しぶりに遊びましたが変わらず楽しかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Windows10 Insider PreviewをBuild10158にアップデート

Window10正式版の公開まで残り1か月となりました。本日、Windows10 Insider P

記事を読む

Windows10 Technical PreviewをVirtualBoxにインストールする(仮想マシンの設定)

前回作成したWindows10 Technical PreviewのVirtualBox仮想マシンで

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

7月29日、Windows10アップグレード、降りてきません。

とうとう2015年7月29日になりました。待ちに待ったWindows10正式版の公開日なわけですが・

記事を読む

Windows10 Insider PreviewをBuild 10565にアップデート

ここのところ、スマートフォンの話題が多かったですが、PCもしっかり触っています(苦笑)。 今日

記事を読む

Vostro220のWindows10アップグレードを実施しました

Widows10へのアップグレードを待っていたVostro220。昨日はなかなかアップグレード通知が

記事を読む

FREETELの「KATANA01」にSIMを入れ設定する

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 昨年から始

記事を読む

Windows10 Insider Preview Build 10130へアップデート

今回もVirtualBox上のWindows10 Insider Previewのアップデート記事な

記事を読む

本日気になった記事(2015年1月22日) Windows10関連

米マイクロソフトは、日本時間2015年1月21日にWindows10関連の発表会を行いました。

記事を読む

Windows10の新機能 仮想デスクトップ

Windows10の新機能をご紹介する第2弾です。今回はWnidows10から標準搭載されることにな

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑