Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪れ、Huawei nova lite 2カメラでいくつか写真を撮ってきました。今日はその写真を元に記事を書きたいと思います。

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

前回も書きましたが、どうも新しいスマートフォンを購入する度にディズニーランドでカメラテストをしている気がします(笑)。撮影対象が沢山あるのでテストには持ってこいの場所ですけどね。今回も画像に関してはサイズ変更以外は一切いじっていません。

まずはシンデレラ城から。

正面左側の通路から移したものです。この日は若干曇りがちでしたが、ちょうど画像の左上あたりに日光がある状態です。若干逆光気味といったところでしょうか。下部の木の陰の部分など、若干黒潰れしてしまっている部分はありますが、この日差しの向きを考えるとよく表現できていると思います。

次に日陰での撮影。

元サイズの状態では暗部のノイズが気になりましたが、縮小したところそれほど気にならなくなりました。また、暗部が明るめに写っている割に背景にある空の青空部分と雲もかろうじて表現できているところは評価できる部分ではないでしょうか。

こちらも日陰での撮影。

続いてワールドバザール内のセレブレーションタワーです。

直接日光や灯りが当たる場所ではありませんが、タワーの色合いが良く表現できています。

その他のスナップ。


最後にワールドバザールから出たところにあるウォルトディズニーの像。こちらはnova lite 2の特徴の1つでもあるワイドアパーチャ機能を使用して撮ってみました。まずは通常の状態。

同じ画像を絞り値を変えてぼかした状態。

像のすぐ後方にある植え込み部分の描写が左右で不自然になっていますが、このあたりは調整次第と言ったところでしょうか。
ワイドアパーチャは撮影対象や使用場所を考えながら使うと効果的になりそうです。

終わりに

 簡単ではありましたが、カメラテストをしてみました。2万円台中盤で買えるスマートフォンカメラとしては上々の映り具合だと思っています。今後も出歩くときは持ち歩いて、Zenfone4とともに様々なシチュエーションで写真を撮ってみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Huawei nova lite2 の購入を検討しています

昨年10月にZenFone4を購入以来久しぶりの投稿です。 車の車検や保険の支払いなど、色々お

記事を読む

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入しました。 Huawei

記事を読む

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外観を見ていきたいと思います。

記事を読む

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共に私の良き相棒になってくれてい

記事を読む

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑