honor8用の手帳型ケースと保護ガラスフィルム

先日楽天モバイルで購入したhonor8ですが、ケースや保護フィルムが届いておらず、触れない日々が続いていました。

honor8を注文したのと同じタイミングで購入したケースと保護フィルムがやっと到着しました。

今回購入したのは次の2点。

手帳型ケース
http://item.rakuten.co.jp/smahoservice/s300479/
20161012-01
強化ガラスフィルム
http://item.rakuten.co.jp/smahoservice/g300481/
20161012-02
ケースについては、背面のみ保護するタイプのTPUケースと、こちらのような手帳型ケースで悩みました。

honor8の美麗な背面のデザインはできれば生かしたかったので、透明な背面ケースを検討しました。でも、結局、長く綺麗な状態で使い続けたいと思い、完全保護の手帳型ケースで落ち着きました。

専用ケースですので、ダブルレンズ部分と指紋認証部分にちゃんと穴が開いています。
20161012-03
また、ストラップが2種類ついてきましたが、革製の方をセットしてみました。
20161012-04
強化ガラスフィルムについては、当初通常の保護フィルムでも良いかと思ったのですが、honor8のスペック表を見たとき、ディスプレイにGorilla Glass等の表記が無かったことから、強度に不安を感じまして、単なるフィルムではなく、ガラスフィルムにしてみました。

このガラスフィルムは、タッチパネル面全面をカバーするタイプではありません。わずかにタッチパネルよりガラスフィルムの方が小さいです。

honor8は両サイドが丸みを帯びたデザインの為、全面を覆うサイズのフィルムにしてしまうと、フィルムの端が浮いてしまうそうです。

貼り付けてみると、確かに1mm~1.5mmほどタッチパネルのサイズよりガラスフィルムの方が小さいです。でも、そのおかげかしっかり密着できました。

私は、保護フィルムを貼るのが大の苦手なのですが、今回は最高に上手くいきました。大満足です。

保護フィルムを貼り、ケースに装着してみました。
20161012-05
20161012-06
良い感じです。やっと使う準備ができましたので、少しずつ設定し使いやすくしていこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ファーウェイがhonor6 PlusのAndroid6.0バージョンアップを発表

昨年、楽天モバイルさんの格安スマホアンバサダーのモニター機として頂いた「honor6 Plus」です

記事を読む

Huawei nova lite2 の購入を検討しています

昨年10月にZenFone4を購入以来久しぶりの投稿です。 車の車検や保険の支払いなど、色々お

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でWi-Fiを設定する

我が家は、インターネット接続を行うために、無線LANを介して光回線に接続しています。セキュリティの一

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」の外観チェック

前回に引き続き、今回はcoviaの「FLEAZ Que」の外観を見ていきたいと思います。 「F

記事を読む

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

honor8に楽天モバイルのSIMをセッティング

楽天モバイルから購入したhonor8、今日は同時に届いた楽天モバイルのSIMカードをセッティングして

記事を読む

honor8が到着、早速開封しました。

楽天モバイルで契約した、honor8とSIM、HONOR GIFT BOXが到着しました。昨日届いて

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」外観チェックと手帳カバー

さて、今回は前回に続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」の外観と手帳カバーを見ていき

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でスクリーンショットを撮る

このブログのように、スマートフォン等の画面画像を多用したブログの場合、その機器のスクリーンショットが

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑