honor8の外観をチェック

公開日: : 最終更新日:2016/11/09 honor8, スマートフォン , , , , ,

先日楽天モバイルから購入したHuaweihonor8。ケースと保護フィルムが届き、やっと触り始めました。

今日は外観を見ていきたいと思います。

まずは正面。
20161013-01
物理ボタンは無くシンプルです。画面は5.2インチとのことですが、液晶部分が側面の縁ギリギリまで迫っているため、横幅はそれほど大きくありません。私は男性としては手が小さいほうだと思いますが、そんな私でも持ちやすいです。
上部にフロントカメラ、照度センサー、受話口があります。

続いて背面。
20161013-02
非常に綺麗です。15層もマイクロパターンを重ねてあるとのことですが、光の当たり具合や反射の仕方で様々な表情を見せてくれます。思わず見入ってしまうほどの美しさです。

背面にはHuaweiのロゴは無く、機種名の「honor」の文字があるのみです。上部にはダブルレンズのカメラ、レーザーフォーカス、フラッシュ、そして上段中央には指紋スキャナー兼スマートキーがあります。カメラ部分は完全に埋め込まれており、出っ張りはありません。

指紋センサーあたりから上部のアップ。
20161013-03
うーん、この画像では美しさが伝わりません。買ってよかったと思わせてくれるデザインです。

続いて左側面。
20161013-04
上段にmicroSD/nanoSIMカードスロットがあります。

右側面。
20161013-05
音量UP/DOWNボタン、電源ボタンがあります。右側面にボタン類が集まっているのは使いやすいです。私の好きな配置です。

上部。
20161013-06
何かセンサーのようなものと小さな穴があります。クイックスタートガイド等には説明が無いので、これにどんな役割があるかわかりません。

スペックを見ると、赤外線センサーがあると書いてありますので、左側の黒いガラスに覆われたセンサーのような部分は赤外線センサーなのかもしれません。不確定です。後日検証してみたいと思います。

下部。
20161013-07
ヘッドフォンジャック、USB TypeCポート、スピーカーがあります。端子類は下部に集まっています。私は音楽を聴くとき、シャツの胸ポケットに入れて聞くことが多いので、ヘッドフォンジャックは上部に欲しかったですね。これが唯一残念な点です。

一通り外観をチェックしてみましたが、このデザイン、大変気に入りました。
20161013-08
購入時、Zenfone3honor8のどちらにしようか悩みましたが、honor8にして本当に良かったです。いつも新しいスマートフォンやパソコン等ガジェットを購入する度にワクワクドキドキしながら触っていますが、このhonor8はワクワクドキドキにプラス「持つ喜び」を感じさせてくれるスマートフォンです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

honor8に楽天モバイルのSIMをセッティング

楽天モバイルから購入したhonor8、今日は同時に届いた楽天モバイルのSIMカードをセッティングして

記事を読む

DMM mobileと契約してAscendMate7を購入しました

昨年、毎月のお小遣い節約のため、ドコモからY!mobileへMNPし通信費を節約してきました。ここに

記事を読む

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

楽天モバイルより届いた品一式を開封[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

一昨日到着した楽天モバイル「格安スマホアンバサダー 限定モニター」のhonor6 PlusとSIMカ

記事を読む

Polaroid piguを購入しました

PolaroidのSIMフリースマートフォン「Polaroid pigu」を購入しました。 今

記事を読む

FREETELの「KATANA01」外観をチェック

前回に続きまして、今回もFREETELの「KATANA01」を見ていきたいと思います。 今回は

記事を読む

honor8でMACアドレスを確認しWi-Fiを設定する

そろそろいくつかアプリをインストールしていきたいと思いますが、データ使用量節約のため、アプリのインス

記事を読む

楽天モバイルでHuaweiのhonor8を注文しました。

先月から悩んでいたスマートフォンのメイン端末ですが、ASUSのZenfone3とHuaweiのhon

記事を読む

honor8のAnTuTu Benchmarkテスト

楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8、購入して2週間ちょっと過ぎました。使用するアプリ

記事を読む

ZenFone4でホーム画面のテーマを変更してみる

ZenFone4には、ホーム画面のデザインを変更するためのアプリ、「テーマ」がプリインストールされて

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑