楽天モバイルでhonor8を購入すると頂けるHONOR GIFT BOX

先日楽天モバイルで購入したhonor8ですが、購入時特典として一緒に入っていたHONOR GIFT BOXを開封してみました。

こちらがHONOR GIFT BOX
20161011-01
開けると、「自撮り棒」「microUSBケーブル」「マイク付イヤホン」「USB TypeCコネクタ」の4点が入っていました。
20161011-02
まずは「自撮り棒」。
20161011-03
私は自撮り棒というものを使ったことが無く、今回初めて触りました。事前に調べたところ、自撮り棒には「スマートフォンのイヤホン端子に接続し、手元で撮影できるもの」「スマートフォンとBluetooth接続し、手元で撮影できるもの」等撮影方法に数種類あるようですね。今回頂いた自撮り棒はスマートフォンのイヤフォン端子に接続し、グリップ部分のボタンで撮影するタイプです。
20161011-04
しっかりした作りでちょっとやそっとでは壊れそうにありません。試しにNexus5に接続して使ってみたのですが、バッチリ撮影できました。なかなか面白いガジェットです。

私は自撮りをしないのですが、妻や子供はかなり興味を示していたので、家族用ということになりそうです。

続いて「microUSBケーブル」「USB TypeCコネクタ」。
20161011-05
20161011-06
今回購入したhonor8はUSBの接続端子がUSB TypeCとなっています。HONOR GIFT BOXに入っているUSBケーブルはmicroUSBケーブルですので、USB TypeCコネクタを併用して使うことになります。

沢山手元にある既存のmicroUSB端子付のケーブルは、こちらのUSB TypeCコネクタと併用することで今まで通り活用できます。通常ならば変換コネクタは購入しなければならないのでこれは助かりますね。

ちなみにhomor8本体に付属していたUSBケーブルはUSB TypeCコネクタでしたので、そのまま使用することができます。

最後に「マイク付イヤホン」。
20161011-07
私は外出先でこの手の通話ガジェットを使うことはありませんが、自宅でパソコン等を使っている時は、両手が自由に使えるので重宝しそうです。主に自宅で使用しようと思います。

今回のHONOR GIFT BOX、思った以上に実用できそうな品々でした。ありがたく活用させて頂こうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

AuBee elm.とPolaroid piguの比較

AuBee elm.を購入して2週間ほど経ちました。毎日便利に使っています。今のところ、手持ちのMP

記事を読む

ZenFone4のプリインストールアプリ

今日も引き続き購入したASUSのZenFone4を見ていきたいと思います。 今日はZenFon

記事を読む

以前購入しておいたスマートフォン「BNP-500K」を開封しました

今年の父の日前、ネットを彷徨っていて見つけたBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」。かな

記事を読む

honor6 Plusの先行アップデートテスターに申し込みました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 先日、こちらの記事でもお伝えしましたが

記事を読む

Huawei nova lite2 の購入を検討しています

昨年10月にZenFone4を購入以来久しぶりの投稿です。 車の車検や保険の支払いなど、色々お

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」のベンチマークテスト

引き続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」を触っていきます。 今回は、BNP-

記事を読む

honor8が到着、早速開封しました。

楽天モバイルで契約した、honor8とSIM、HONOR GIFT BOXが到着しました。昨日届いて

記事を読む

ZenFone4のカメラで色々撮ってきました

先日の日曜日、ZenFone4を持ってディズニーランドに出かけて行きました。 最近、新しいスマ

記事を読む

ZenFone4にSIMをセットし、設定を行う

今日はZenFone4にSIMを入れて、データ通信できるよう設定をしていきたいと思います。 ち

記事を読む

2015年1月20日、気になったガジェット。LUMIX CM1

今日、仕事から帰宅して、自室でいつも通りお気に入りのサイトを巡回していたら、面白そうなガジェットを見

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑