Ascend Mate7のソフトウェア更新を行いました

2015年6月1日より、Ascend Mate7ソフトウェア更新が公開されています。

私のAscend Mate7の場合、ホーム画面の「設定」アイコンに「1」の文字が付き、ソフトウェア更新の通知がきていました。
数週間前からこの通知には気づいていたのですが、「後で後で」と後回しにしていたら、月が変わってしまいました。

さすがにそろそろ更新を行わないと、と思い今日ソフトウェア更新を実施しました。

まずは、内部メモリやSDカードに入っているデータを一応バックアップしました。万が一でも撮影した画像等が消えてしまうのは痛いですからね。私は、この手のアップデートを行う際は必ず行っています。

さて、ホーム画面の「設定」アイコンを見ると、先ほども書きましたが通知が来ています。
20150701-01
設定」をタップし、切り替わった画面の下の方にある「システム更新」の項目までスクロールさせます。

システム更新」の項目を見ると、ここにも通知が来ています。
20150701-02
「システム更新」をタップします。

確認画面が表示されます。
20150701-03
私は、自宅ではAscend Mate7をWiFi環境で使っているので、ここは「ON」をタップしました。

システム更新の画面を見ると、「新しいバージョン」と「現行バージョン」が表示されています。
20150701-04
今回ソフトウェア更新を実施しますので、「MT7-J1_japan_MT7-J1V100R001C00B143SP09 新しいバージョン」をタップします。

MT7-J1_japan_MT7-J1V100R001C00B143SP09」のダウンロード画面になりますので、「ダウンロードおよびインストール 130MB」をタップします。
20150701-05

ダウンロードが開始されます。円内の数値が100%になるまでしばらく待ちます。
20150701-06

円内の数値が100%になると、「インストール」ボタンが表示されますので、このボタンをタップします。
20150701-07

確認画面が表示されます。先ほどバックアップは行いましたので、「インストール」ボタンをタップします。
20150701-08

再起動され、更新データのインストールが始まります。
数分で完了しました。

先ほどの「システム更新」の画面を確認してみると、「現行バージョン」が先ほどインストールしたバージョンに置き換わっているのが確認できます。
20150701-09

Huaweiのウェブサイトを見ると、今回の更新内容は「より快適にご利用頂くために一部仕様および表示変更などを更新」とのことです。
どのように変わったか、今後確認していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

スマートフォン「BNP-500K」にSIMを入れ設定する

子供のゲーム端末と化しているBNP-500Kですが、今週末泊りで出かけることになり、この端末にもSI

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でスクリーンショットを撮る

このブログのように、スマートフォン等の画面画像を多用したブログの場合、その機器のスクリーンショットが

記事を読む

「AuBee elm.」の外観チェック

先日の開封に続きまして、今回は「AuBee elm.」の外観をチェックしてきたいと思います。

記事を読む

ZenFone4のカメラで色々撮ってきました

先日の日曜日、ZenFone4を持ってディズニーランドに出かけて行きました。 最近、新しいスマ

記事を読む

Polaroid piguを購入しました

PolaroidのSIMフリースマートフォン「Polaroid pigu」を購入しました。 今

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」の外観チェック

前回に引き続き、今回はcoviaの「FLEAZ Que」の外観を見ていきたいと思います。 「F

記事を読む

Y!mobileの507SHに機種変更しました

2年以上使用したNexus5を、同じY!mobileから発売されている日本初のAndroidOne機

記事を読む

格安スマホアンバサダーで、モニターに当選しました。

私、楽天モバイルの「格安スマホアンバサダー」に参加しています。登録時、一緒に申し込みしておいたアンバ

記事を読む

honor6 PlusとSIMが到着しました [格安スマホアンバサダー 限定モニター]

先日、当選した楽天モバイルの「格安スマホアンバサダー」の限定モニターですが、本日楽天モバイルのSIM

記事を読む

honor8で「楽天メール」アプリを設定する

先日楽天モバイルで取得した楽天メール「@rakuten.jp」のメールアドレスですが、今回はhono

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑