DMM mobileと契約してAscendMate7を購入しました

公開日: : 最終更新日:2015/03/05 スマートフォン , , , ,

昨年、毎月のお小遣い節約のため、ドコモからY!mobileへMNPし通信費を節約してきました。ここにきてガジェット好きの血が騒ぎだし(苦笑)、先日ノートPCを購入したばかりだというのに、MVNO事業者のDMM Mobileと契約し、SIMロックフリースマホのAscend Mate7を購入してしまいました。
20150302
もちろん、割賦での購入です。プランは高速データ通信容量1GBのタイプ、データ通信基本料と端末の割賦料金を合わせて毎月3000円ちょっとの支払金額となりました。

Ascend Mate7とは?

Ascend Mate7は、中国のファーウェイが発売しているSIMロックフリーのスマートフォンです。6インチの大きなタッチパネル、オクタコアのCPUなどが話題のハイエンドな端末です。
詳しいスペックはこちら。

名称 Ascend Mate7
OS Android 4.4
CPU Hisilicon Kirin 925 オクタコア 1.8GHz / 1.3GHz
メモリ(RAM) 2GB
メモリ(ROM) 16GB
ディスプレイ 約6インチ IPS-NEO液晶 1920ドット × 1080ドット
バッテリー 4100mAh
カメラ機能 リアカメラ・1300万画素 インカメラ・500万画素
SIMカードタイプ microSIM
SDカード microSD(最大32GB)
通信速度 受信時 最大:300Mbps(LTE)、送信時 最大:50Mbps(LTE)

カラーは、ムーンライト・シルバーを選択しました。

使い道は?

Nexus5は、主に仕事と知人とのコミュニケーションに使ってきました。ある意味これで事足りていたのですが、Ascend Mate7を購入し、無理矢理にでも用途を考えてみます(笑)。まさかガジェット好きで、つい買ってしまったとは言えません(笑)。

[用途]

1.ゲーム

 Nexus5では、ほとんどゲームをしていませんでした。というのも、せっかくアプリがほとんど入っていない素のAndroidを使える環境でしたので、できるだけ余計なアプリを入れたくなかったのです。また、仕事用途の比重が高かったのも要因の1つです。今回はそのような自分の中の制約は全くないので、面白そうなゲームを色々入れてみたいと思っています。

・動画鑑賞

 いわゆるファブレットサイズのAscend Mate7、画面サイズは6インチですので、動画鑑賞も迫力があります。ただ、契約している高速データ通信容量が1GBと少ないので、自宅のWiFi環境下での鑑賞が中心になりそうです。

・電子書籍閲覧

 元々目が悪い私は、スマートフォンでPDFファイル等の自炊電子書籍を見るのは辛いものがありました。先ほど試しにAscend Mate7で自炊電子書籍のPDFファイルを見てみたのですが、これなら読めそうなサイズです。漫画と文庫データを数冊ずつ持ち歩こうと思っています。

・撮影した画像の鑑賞

 Ascend Mate7は液晶画面がかなり綺麗です。私の趣味の1つにカメラがあるのですが、デジタル一眼レフで撮影した写真をSDカードに入れて持ち歩き、暇なときに鑑賞したいと思います。

Ascend Mate7、少し使ってみての感想

購入後、少しの間使ってみた感想ですが、かなり良いです♪ 反応スピードやタッチパネルの感度、液晶画面の綺麗さ、全てにおいて今まで使ってきたスマートフォンの中でで一番良い印象です。快適です。

少ないお小遣いをさらに圧迫してしまいましたが、「買って良かった」一品となりました。今後使い倒してしっかり元を取っていこうと思います。

先日購入した、マウスコンピューターLB-J301SNexus5、そしてこのAscend Mate7と私のモバイル環境がここ数週間で飛躍的に向上しました。今後各種アプリ等を導入し、さらに環境を整えていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

honor6 Plusの先行アップデートテスターに申し込みました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 先日、こちらの記事でもお伝えしましたが

記事を読む

honor6 Plus EMUI3.1のワンハンドレイアウトを使ってみました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 honor6 Plusの先行アップデー

記事を読む

以前購入しておいたスマートフォン「BNP-500K」を開封しました

今年の父の日前、ネットを彷徨っていて見つけたBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」。かな

記事を読む

ZenFone4にケースを装着

ZenFone4が到着して5日経ちました。今のところ、自宅で毎日少し触る程度に留めていますが、そろそ

記事を読む

honor6 Plus 外観チェック[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

格安スマホアンバサダー 限定モニターで当選したhonor6 Plusですが、少しずつアプリをインスト

記事を読む

Ascend Mate7にインストールしたアプリ8選

DMM Mobileと契約し、セット端末として購入したAscend Mate7。購入してもうじき4か

記事を読む

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

FREETELの「KATANA01」設定メニュー

最近毎日のようにいじっているFREETELの「KATANA01」ですが、今回は設定メニューを見ていき

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でスクリーンショットを撮る

このブログのように、スマートフォン等の画面画像を多用したブログの場合、その機器のスクリーンショットが

記事を読む

楽天モバイルより届いた品一式を開封[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

一昨日到着した楽天モバイル「格安スマホアンバサダー 限定モニター」のhonor6 PlusとSIMカ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑