Polaroid piguのプリンストールアプリは少ないんです

先日購入したPolaroid piguですが、なかなかゆっくり触る時間がなく、WiFi設定やメール設定等したのみでまだまだ全然環境が整っていません。
20150707-01

今日はPolaroid piguに元々インストールされているアプリについてご紹介したいと思います。

アプリを紹介、と書きましたが、非常にシンプルです。
電話、メール、ブラウザ、カメラ、電卓、カレンダー、時計と他少々といった感じですね。
Screenshot_2015-07-07-21-19-17

Screenshot_2015-07-07-21-19-23

プリインストールアプリがシンプル、というのはSImフリー端末で共通の傾向かもしれませんが、Polaroid piguの場合特に顕著です。本当に必要最低限のアプリしかプリインストールされていません。唯一目を引くアプリと言えば、NTT系のネットショップで購入した端末らしく、050Plusアプリが入っています。

これほどまでにプリインストールアプリが少ないのは、元々のメモリが512MBしかないのも一因でしょう。

一昔前の3大キャリアが出すスマホですと、端末によってはメモリが少ないのに余分なプリインストールアプリを沢山入れたため、不安定になっていたものもあったと聞きます。

その点、少ないメモリをユーザーに最大限解放してくれているPolaroid piguは好感が持てますね。これもやはりキャリアに縛られないSIMフリー端末ならではといったところでしょうか。

今後私は、このPolaroid piguを朝のウォーキングの友として持ち歩こうと思っています。

それに合わせて、音楽再生アプリ、音楽ストリーミング系のアプリをいくつか試してみて、良いものを使っていこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

スマートフォン「BNP-500K」外観チェックと手帳カバー

さて、今回は前回に続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」の外観と手帳カバーを見ていき

記事を読む

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外観を見ていきたいと思います。

記事を読む

楽天モバイルより届いた品一式を開封[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

一昨日到着した楽天モバイル「格安スマホアンバサダー 限定モニター」のhonor6 PlusとSIMカ

記事を読む

honor6 Plus ロック画面の便利機能[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

honor6 Plusでは、ロック画面で下から上へスワイプすることで、いくつかの機能アイコンを表示す

記事を読む

FREETELの「KATANA01」外観をチェック

前回に続きまして、今回もFREETELの「KATANA01」を見ていきたいと思います。 今回は

記事を読む

AscendMate7 物理ボタンでスクリーンキャプチャ&カメラ起動をする

AscendMate7を購入して1週間が経ちました。まだまだアプリなどはあまり入れておらず、これから

記事を読む

スマホ撮影用に、ダイソーの「携帯電話クリップ」と「ポケット三脚」を買ってみた

先日、近くで開催された花火大会に行ってきました。 皆、それぞれスマートフォンや携帯電話で花火の

記事を読む

DMM mobileと契約してAscendMate7を購入しました

昨年、毎月のお小遣い節約のため、ドコモからY!mobileへMNPし通信費を節約してきました。ここに

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でMACアドレスを確認する

先日購入したFREETELの「KATANA01」ですが、現状SIMを挿入していません。 近いう

記事を読む

ZenFone4のカメラで色々撮ってきました

先日の日曜日、ZenFone4を持ってディズニーランドに出かけて行きました。 最近、新しいスマ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑