Y!mobileの507SH、外観をチェック

先日購入したY!mobileの「507SH」ですが、今回は外観を見ていきたいと思います。

前回も書きましたが、購入した端末はカラーがスモーキーブルー。ブルーのスマートフォンというのは初めての購入でしたが、派手さはなく落ち着いた青という感じで、私の目的である仕事で使用しても違和感ありません。私は紺やグレーのスーツを着ることが多いのですが、スーツのカラーにも個人的には合っていると思います。

それではまず前面から。
20160915-01
物理キーが無いシンプルな前面です。上部には受話口、近接センサー、インカメラが並びます。右下に着信・充電ランプがあるのですが、ちょうど光っていて見えません。

続いて背面です。
20160915-02
上部にライトとメインカメラ。SHARPのロゴとAndroidOneのロゴが見えます。筐体の材質は金属ではなく樹脂のようですが、プラスチックのような感じでもなくチープさは感じません。樹脂の上に更に透明な樹脂を薄くコーティングしているような見た目で、つるつるしている印象ですが、手で持つと意外と滑らずグリップはいい感じです。ただ、裸で使うのは怖いので近々ケースは購入しようと思っています。

続いて左側面。
20160915-03
上部の方にカード挿入口があります。こちらにSIMカードとmicroSDカードをセットできます。

続いて右側面。
20160915-04
上部側に音量UP/DOWNボタン、電源ボタンがあります。Nexus5は左側に音量UP/DOWNボタン、右側に電源ボタンがありましたが、私は右側に操作ボタンがある方が好きなので、この配置は嬉しかったです。

続いて上部。
20160915-05
イヤホンマイク端子があります。

続いて下部。
20160915-06
microUSB端子、スピーカーがあります。

外観としては、かなり一般的というかクセの無い外観となっています。特に違和感なく使い始めることができそうです。

次回はプリインストールアプリを見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

honor8に楽天モバイルのSIMをセッティング

楽天モバイルから購入したhonor8、今日は同時に届いた楽天モバイルのSIMカードをセッティングして

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」にSIMを入れ設定する

子供のゲーム端末と化しているBNP-500Kですが、今週末泊りで出かけることになり、この端末にもSI

記事を読む

FREETELの「KATANA01」を開封

昨日届いたFREETELの「KATANA01」ですが、本日帰宅後、早速開封してみました。 まず

記事を読む

2015年1月20日、気になったガジェット。LUMIX CM1

今日、仕事から帰宅して、自室でいつも通りお気に入りのサイトを巡回していたら、面白そうなガジェットを見

記事を読む

honor8のAnTuTu Benchmarkテスト

楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8、購入して2週間ちょっと過ぎました。使用するアプリ

記事を読む

honor6 Plusのカメラ[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

先日、家族でディズニーランドへ行ってきました。 とてもお天気が良く、そして暑かったのですが、せ

記事を読む

Y!mobileの507SHをAndroid7.0へバージョンアップする

主に仕事用で活用しているY!mobileの507SHですが、少し前からAndroid7.0への更新通

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」のベンチマークテスト

引き続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」を触っていきます。 今回は、BNP-

記事を読む

honor6 Plus 外観チェック[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

格安スマホアンバサダー 限定モニターで当選したhonor6 Plusですが、少しずつアプリをインスト

記事を読む

honor8の外観をチェック

先日楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8。ケースと保護フィルムが届き、やっと触り始めま

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑