Y!mobileの507SHをAndroid7.0へバージョンアップする

主に仕事用で活用しているY!mobile507SHですが、少し前からAndroid7.0への更新通知が来ていることは知っていました。

早くバージョンアップしたかったのですが、ブログの記事も一緒に書きたいと思っていたら、ズルズルと先延ばしになってしまっていました。

ようやく今日バージョンアップすることができました。

今回のバージョンアップ、いくつかの新機能があるようです。目に見える新機能で私が注目しているのは2つ。
・画面のズーム機能
・画面の2分割機能

画面のズーム機能は画面の表示サイズ(アイコンやフォント等)を5段階で変えることのできる機能です。最近目が悪くなってきている私は、きっと大きめのサイズに表示変更すると思います。

また、画面の2分割機能は少し前に購入した「Mediapad T2 10.0 Pro」でも搭載されていた機能をOSが実装したもののようです。上の画面でYoutubeを再生しながら、下の画面で動画に関連した情報をChromeで検索する、なんてことが可能になります。こちらも便利に使えそうです。

さて、それでは実際にバージョンアップしていきたいと思います。

まずは更新通知の確認です。

設定」から「端末情報」をタップします。
20161118-01
端末情報」から「システムアップデート」をタップします。
20161118-02
Android7.0へのバージョンアップ通知がきていることが確認できます。
20161118-03
再起動してインストール」をタップします。
20161118-04
インストール作業が開始されます。
20161118-05
20161118-06
インストール時間は10分もかからない位で終了しました。OSのバージョンアップにしてはあっけなく終わった感じです。

ホーム画面は特に変更は無いようです。
20161118-07
端末情報でOSのバージョンを確認してみると、Android7.0への無事バージョンアップできたことが確認できました。
20161118-08
新機能を確認しながら、また活用していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

FREETELの「KATANA01」最初の起動

前回まで、FREETELの「KATANA01」の開封と外観チェックをしてきましたが、今回はやっと電源

記事を読む

Y!mobileの507SH、外観をチェック

先日購入したY!mobileの「507SH」ですが、今回は外観を見ていきたいと思います。 前回

記事を読む

楽天モバイルでhonor8を購入すると頂けるHONOR GIFT BOX

先日楽天モバイルで購入したhonor8ですが、購入時特典として一緒に入っていたHONOR GIFT

記事を読む

今年入手したガジェットを振り返る

今日は大みそかです。早いもので2016年も今日で終わりです。今年も色々なガジェットを購入したり頂いた

記事を読む

ZenFone4の購入を検討しています

久しぶりの投稿となります。ここのところガジェットの購入も途絶え、ネタ切れとなっておりました(苦笑)。

記事を読む

FREETELの「KATANA01」外観をチェック

前回に続きまして、今回もFREETELの「KATANA01」を見ていきたいと思います。 今回は

記事を読む

honor6 Plus ロック画面の便利機能[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

honor6 Plusでは、ロック画面で下から上へスワイプすることで、いくつかの機能アイコンを表示す

記事を読む

Polaroid piguのプリンストールアプリは少ないんです

先日購入したPolaroid piguですが、なかなかゆっくり触る時間がなく、WiFi設定やメール設

記事を読む

Polaroid piguを購入しました

PolaroidのSIMフリースマートフォン「Polaroid pigu」を購入しました。 今

記事を読む

honor6 PlusをAndroid6.0にバージョンアップする

昨年、格安スマホアンバサダーの限定モニターで頂いたファーウェイのhonor6 Plus。 我が

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑