honor8でMACアドレスを確認しWi-Fiを設定する

そろそろいくつかアプリをインストールしていきたいと思いますが、データ使用量節約のため、アプリのインストールの前にWi-Fiの設定を行おうと思います。

我が家の場合、無線LANルータ側でMACアドレス制限をしていますので、まずはMACアドレスを確認します。

honor8でMACアドレスを確認する

まずはホーム画面で「設定」をタップします。
20161018-01
Wi-Fi」をタップします。
20161018-02
特にMACアドレス制限を行っていない場合は、ここで「利用可能なネットワーク」に表示されているアクセスポイント一覧から希望の接続先を選択すればWi-Fiの設定ができます。

我が家の場合は、まずはMACアドレスの確認です。

右下の「メニュー」をタップし、「詳細設定」をタップします。
20161018-03
20161018-04
MACアドレス他の情報が表示されます。
20161018-05
ここでMACアドレスをメモしておいて、無線LANルータ側にMACアドレスを登録しておきます。

Wi-Fiの設定

Wi-Fi」画面に戻り、希望の接続先をタップします。
20161018-06
我が家の場合、暗号化タイプWPA/WPA2 PSKを使用しています。ここでルータ側に設定してあるパスワードを入力します。
20161018-07
20161018-08
接続」をタップします。
20161018-09
無事接続できました。
20161018-10
SIMカードの設定、Wi-Fiの設定が終わり、これで一通りネットワーク周りの設定が終わりました。

後は少しずつインストールするアプリを吟味しながら入れていこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

AscendMate7 物理ボタンでスクリーンキャプチャ&カメラ起動をする

AscendMate7を購入して1週間が経ちました。まだまだアプリなどはあまり入れておらず、これから

記事を読む

ZenFone4にSIMをセットし、設定を行う

今日はZenFone4にSIMを入れて、データ通信できるよう設定をしていきたいと思います。 ち

記事を読む

Y!mobile「507SH」のプリインストールアプリ

ここのところ、先日購入したY!mobileのAndroidスマートフォン「507SH」の記事を書いて

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」のプリインストールアプリと使い勝手

さて、今回はBNP-500Kのプリインストールアプリと、スマートフォンとしての使い勝手について書いて

記事を読む

Y!mobileの507SHをAndroid7.0へバージョンアップする

主に仕事用で活用しているY!mobileの507SHですが、少し前からAndroid7.0への更新通

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でMACアドレスを確認する

先日購入したFREETELの「KATANA01」ですが、現状SIMを挿入していません。 近いう

記事を読む

今年入手したガジェットを振り返る

今日は大みそかです。早いもので2016年も今日で終わりです。今年も色々なガジェットを購入したり頂いた

記事を読む

DMM mobileと契約してAscendMate7を購入しました

昨年、毎月のお小遣い節約のため、ドコモからY!mobileへMNPし通信費を節約してきました。ここに

記事を読む

ZenFone4 を購入!さっそく開封しました

先日から購入していたASUSのZenFone4ですが、結局ブログに書いた翌日に購入を決心し、ZenF

記事を読む

honor8に楽天モバイルのSIMをセッティング

楽天モバイルから購入したhonor8、今日は同時に届いた楽天モバイルのSIMカードをセッティングして

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑