AuBee elm.とPolaroid piguの比較

AuBee elm.を購入して2週間ほど経ちました。毎日便利に使っています。今のところ、手持ちのMP3ファイルを入れてウォーキング時に活用しています。

今回は、AuBee elm.を購入するきっかけとなったPolaroid piguとの比較をしてみたいと思います。

まずは、スペックを再掲します。

Polaroid pigu elm.
OS Android 4.4 Android 5.1
CPU デュアルコア クアッドコア
RAM 512MB 1GB
ROM 4GB 8GB
画面サイズ 3.5インチ 480 × 320ドット 4インチ 480 × 800ドット
カメラ 背面カメラ:200万画素 前面カメラ:30万画素 背面カメラ:500万画素 前面カメラ:200万画素
サイズ 116 × 60 × 9.9mm 124 × 63.6 × 9.9㎜
重量 97g 120g

それでは正面で大きさを比べてみます。
20160413-01
幅、長さともにAuBee elm.の方が大きいですね。大きいと言っても、Polaroid piguがかなりコンパクトなので、AuBee elm.が大きいというわけではありません。

重ねてみるとこんな感じです。
20160413-02
スペック的にはどちらも9.9mmという厚さ。実際にはAuBee elm.の方が大きいせいか気持ち薄く感じます。錯覚ですね(笑)。

電源を入れて表示領域をチェック。
20160413-03
両者は画面サイズのインチは0.5インチしか変わりませんが、AuBee elm.の方が縦方向に倍近い広い表示領域を持ちます。ドットの精細さが違うのです。

私の場合、音楽鑑賞が主なので、画面の大きさ・精細さにはあまりこだわりませんが、普段使いの場合はこのくらい表示領域があった方が使いやすいかもしれませんね。

傾けたところ。
Polaroid piguはTN液晶、
20160413-04
AuBee elm.はIPS液晶です。
20160413-05
AuBee elm.の方の表示が綺麗なのは当然として、Polaroid piguも思いのほか綺麗です。

Polaroid piguAuBee elm.、発売時期はAuBee elm.の方が10カ月ほど遅い発売でした。価格や発売時期のずれを考慮しても、AuBee elm.はなかなかコストパフォーマンスに優れた端末だと思います。

しばらくは私のウォーキングの友として活躍してくれそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

honor8が到着、早速開封しました。

楽天モバイルで契約した、honor8とSIM、HONOR GIFT BOXが到着しました。昨日届いて

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でWi-Fiを設定する

我が家は、インターネット接続を行うために、無線LANを介して光回線に接続しています。セキュリティの一

記事を読む

2015年1月20日、気になったガジェット。LUMIX CM1

今日、仕事から帰宅して、自室でいつも通りお気に入りのサイトを巡回していたら、面白そうなガジェットを見

記事を読む

ファーウェイがhonor6 PlusのAndroid6.0バージョンアップを発表

昨年、楽天モバイルさんの格安スマホアンバサダーのモニター機として頂いた「honor6 Plus」です

記事を読む

FREETELの「KATANA01」を開封

昨日届いたFREETELの「KATANA01」ですが、本日帰宅後、早速開封してみました。 まず

記事を読む

スマホ撮影用に、ダイソーの「携帯電話クリップ」と「ポケット三脚」を買ってみた

先日、近くで開催された花火大会に行ってきました。 皆、それぞれスマートフォンや携帯電話で花火の

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」を開封しました

先週Goo Simsellerで購入したcoviaの「FLEAZ Que」ですが、水曜日には我が家に

記事を読む

格安スマホアンバサダーで、モニターに当選しました。

私、楽天モバイルの「格安スマホアンバサダー」に参加しています。登録時、一緒に申し込みしておいたアンバ

記事を読む

Polaroid piguを購入しました

PolaroidのSIMフリースマートフォン「Polaroid pigu」を購入しました。 今

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」の外観チェック

前回に引き続き、今回はcoviaの「FLEAZ Que」の外観を見ていきたいと思います。 「F

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑