honor6 Plusのベンチマークテストを行ってみました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。

先日、Android5.1.1へアップデートしたhonor6 Plusですが、Antutu Benchmarkを利用して、ベントマークテストを行ってみました。ちなみにこのようなテストを行うのは初体験です。アップデート前のベンチマークを測っていないのが悔やまれます(汗)。

その他、私の手持ちのスマートフォンについても同様のテストを行い、各端末がどのような値を出すか調べてみました。
ベンチマークテストは各端末5回ずつ行いました。値には多少バラツキがありましたが、一番高かった値を掲載しています。

まずはhonor6 Plus。動作環境としては、Android5.1.1へアップデート後の環境です。
20151005-01
続いてAscend Mate7です。honor6 Plusと同じファーウェイ製で、動作スピードも体感的には同じくらい快適です。
動作環境としては、購入後一度ソフトウェアアップデートを行っています。
20151005-02
最後のGoogleNexus5です。こちらもAndroid5.1.1へアップデート済みです。
こちらは上の2つに比べると動作速度は落ちますが、普段使いしている限りでは何の不満もありません。
20151005-03
3つのベンチマークを比較すると次のようになります。

端末名 honor6 Plus Ascend Mate7 Nexus5
ベンチマークスコア 48108 44015 37424
マルチタスク 7286 6303 4347
Dalvik 3751 2258 3802
整数演算 5788 5833 3374
浮動小数点演算 5010 5338 3081
Single-thread integer 2240 2241 2597
Single-thread float-point 2094 2100 2330
RAM演算能力 3303 3531 1055
RAM速度 2678 2538 1387
2Dグラフィックス 1654 1652 1630
3Dグラフィックス 11333 10652 11440
ストレージのI/O 2281 939 1711
データベースのI/O 690 630 670

honor6 Plusについては、Ascend Mate7と比べ同じか若干落ちるかな?と思っていたのですが、Antutu Benchmarkの結果は5回全てAscend Mate7の値をわずかですが上回っていました。

Ascend Mate7はファーウェイの2014年発売当時のフラッグシップモデルですので、honor6 Plusのこの結果には大満足です。

Nexus5については、他の2端末に比べるとベンチマークスコアは落ちますが、それでも快適です。テスト項目によっては他の端末を上回る結果も出ていて驚きました。

今後も1つの目安とするためにOSバージョンアップやソフトウェアアップデート、新端末の購入に合わせ、Antutu Benchmarkを使ったベンチマークテストを行っていこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

honor6 Plus ロック画面の便利機能[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

honor6 Plusでは、ロック画面で下から上へスワイプすることで、いくつかの機能アイコンを表示す

記事を読む

Ascend Mate7のソフトウェア更新を行いました

2015年6月1日より、Ascend Mate7のソフトウェア更新が公開されています。 私のA

記事を読む

honor6 Plusのカメラ[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

先日、家族でディズニーランドへ行ってきました。 とてもお天気が良く、そして暑かったのですが、せ

記事を読む

honor6 Plusを持って紅葉を見に行ってきました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 先日、久しぶりに連休が取れたので、千葉

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」にSIMを入れ設定する

子供のゲーム端末と化しているBNP-500Kですが、今週末泊りで出かけることになり、この端末にもSI

記事を読む

ZenFone4のプリインストールアプリ

今日も引き続き購入したASUSのZenFone4を見ていきたいと思います。 今日はZenFon

記事を読む

Huaweiがhonor6 PlusのAndroid5.1.1を含めたソフトウェアアップデートを発表♪

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 honor6 Plusが我が家に来てか

記事を読む

FREETELの「KATANA01」を開封

昨日届いたFREETELの「KATANA01」ですが、本日帰宅後、早速開封してみました。 まず

記事を読む

ZenFone4 を購入!さっそく開封しました

先日から購入していたASUSのZenFone4ですが、結局ブログに書いた翌日に購入を決心し、ZenF

記事を読む

「AuBee elm.」の外観チェック

先日の開封に続きまして、今回は「AuBee elm.」の外観をチェックしてきたいと思います。

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑