マウスコンピューター「LB-J301S」が到着しました

公開日: : 最終更新日:2015/03/05 パソコン ,

待ちに待っていた、マウスコンピューターの「LB-J301S」が本日到着しました。日数にして1週間ほどだったのですが、かなり長く感じました(苦笑)。

当たり前ですが、到着した段ボール箱もしっかり「マウスコンピューター」です(笑)。
20150225-01

焦る気持ちを抑えつつ、開封します。
20150225-02
中には、電源コードマニュアルバッテリーPC本体が入っていました。

早速本体を取り出し、まずは左サイドを見ていきます。
20150225_04

左からD-SUB端子HDMIUSBマイク端子ヘッドホン端子があります。

続いて右サイドを見てみます。
20150225-05

左から、USB × 2マルチカードリーダーLANポートDC-INとなります。
これだけ端子類があれば、私には必要十分です。
 

それではバッテリーを取り付けて起動します。
20150225-03

無事起動しました。液晶の発色も良好、キーボードは、ノートPCですので浅めの打ち心地ですが、入力しやすいキーボードです。

私は普段からPCを使用する仕事をしていますので、キーボードの打ち心地はかなり重要視しています。今回、ネットでの購入でしたので、キーボードだけは心配していたのですが、触ってみて安心できました。

本体の大きさ、重さはほぼ予想通りでした。このサイズならば、カバンに入れて持ち歩いても大丈夫そうです。ノートPCでフルHD液晶は初めてだったのですが、広くて見やすく大変気に入りました。

 

さて、これからアプリケーションをインストールしていくわけですが、とりあえずブログの執筆ができる環境を最優先で構築しようと思っています。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Windows10 Technical PreviewをVirtualBoxにインストールする(ダウンロードから仮想マシン作成まで)

先日、Windows10関連の発表会があり、何かと話題になっていますね。新しいWindows10 T

記事を読む

画面解像度と通称、そしてその思い出話

昨日、私が持ち歩いているPCでHPmini5101を使用していると書きましたが、実は後継を探していま

記事を読む

ブログの執筆にWindows Live Writerを使用する(インストール編)

新しいノートPCが我が家にきて、少しずつ環境を整えつつあります。 現在、こちらのブログの執筆は、G

記事を読む

今年入手したガジェットを振り返る

今日は大みそかです。早いもので2016年も今日で終わりです。今年も色々なガジェットを購入したり頂いた

記事を読む

マウスコンピューター「LB-J301S」購入後、まず入れたソフト。

先日購入したマウスコンピューター「LB-J301S」。まずは、ブログの執筆環境を整えようと思いました

記事を読む

Windows10 Technical PreviewをVirtualBoxにインストールする(仮想マシンの設定)

前回作成したWindows10 Technical PreviewのVirtualBox仮想マシンで

記事を読む

Windows10動作確認用にVostro220を中古で購入

一昨日、昨日のWindows10 InsiderPreviewから正式版へのアップグレードに関するニ

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

DellのInspiron3650 オンボードVGAとRADEON R9 360でデュアルディスプレイ

前回のブログで、 「オンボードのVGAとRADEON R9 360のDVIでデュアルディスプレ

記事を読む

ブログの執筆にWindows Live Writerを使用する(起動&設定編)

前回に続きまして、今回は起動と設定を行っていきたいと思います。 Windows Live Wr

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑