Windows10動作確認用にVostro220を中古で購入

一昨日、昨日のWindows10 InsiderPreviewから正式版へのアップグレードに関するニュース(誤報)のドタバタがありましたが、以前からアップグレードについて、どのPCをアップグレードしようか悩んでいました。

現在、メインで使用しているPCは2台。

このブログの更新に利用しているマウスコンピューターのノートPCと、画像処理に使っているDellのデスクトップPCです。

どちらもアップグレードの対象にはなっているのですが、現状の環境を残しておきたい気持ちもありました。

ここのところ、ずっとVirtualBox上で動作確認を行っていたWindows10 InsiderPreviewですが、正式版のアップグレードまで後1ヶ月ほどになってきました。

悩んだ結果、結局手持ちのPCはアップグレードせず、Windows7をインストール済みでWindows10にアップグレードできる中古のPCを購入しました。

20150623-01

DellVostro220です。
仕様は次のとおりです。

OS Windows7 Professional 32bit
CPU Intel Core 2 Duo E7500
メモリ 3GB
ハードディスク容量 320GB
その他 DVD-ROMドライブ、有線LAN等

このスペックならば、そこそこの速度で動いてくれるのではないかと考えています。

20150623-02
Windows10を入手する」アイコンもタスクバーに出ていますので、OSの状態としては、アップグレード可になっていると判断しています。正式版の提供が開始されると言われている2015年7月29日以降、アップグレードにチャレンジしてみたいと思います。

現在、Windows10 InsiderPreviewを使用しているVirtualBoxの仮想環境については、正式版提供後も続けて試用して最新のプレビュー版を見ていきたいと考えています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

マウスコンピューター「LB-J301S」購入後、まず入れたソフト。

先日購入したマウスコンピューター「LB-J301S」。まずは、ブログの執筆環境を整えようと思いました

記事を読む

7月29日、Windows10アップグレード、降りてきません。

とうとう2015年7月29日になりました。待ちに待ったWindows10正式版の公開日なわけですが・

記事を読む

画面解像度と通称、そしてその思い出話

昨日、私が持ち歩いているPCでHPmini5101を使用していると書きましたが、実は後継を探していま

記事を読む

Windows10 Insider Preview(Build 10074)へアップデート

先日、Windows10 Technical Preview Build 10061へアップデートし

記事を読む

Windows10の新機能 スタートメニュー

VirtualBox上にインストールしたWindows10 Technical Preview。先日

記事を読む

Windows10 Insider PreviewをBuild10532へアップデート(Cortana搭載!)

Windows10正式版が公開されて、2回目のアップデートが出ました。今回のBuildナンバーはBu

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

持ち歩いているガジェット

昨日からブログを始めたわけですが、さて、まずは何を書こう?と考えました。 自己紹介でも、と思い

記事を読む

Windows10 Insider PreviewをBuild10158にアップデート

Window10正式版の公開まで残り1か月となりました。本日、Windows10 Insider P

記事を読む

Windows10 Technical PreviewをVirtualBoxにインストールする(仮想マシンの起動とインストール)

さて、いよいよ仮想マシンにWindows10 Technical Previewをインストールします

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑