honor6 Plusを持って紅葉を見に行ってきました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。

先日、久しぶりに連休が取れたので、千葉県南房総市にある「小松寺」という紅葉で有名なお寺へ、honor6 Plusを持ってドライブしてきました。

ちなみに場所はこちら。

ホームページはこちら。
檀特山 小松寺

まだ色づきはじめかな?という感じでちょっと早かったようです。来週は「小松寺 もみじ祭り」という催し物もあるようですが、きっとものすごく混むでしょうし、1週間早く来て正解だったかもしれません。

紅葉見物に来ている方はかなりいたのですが、場所自体はとても静かで落ち着けるところでした。

せっかくhonor6 Plusを持ってきたので、HDRやワイドアパチャーを使った撮影もしてきました。天気が良ければもっとあざやかな写真になったと思うのですが、それでもなかなか良い写真が撮れました。

もみじの枝を下から撮影しました。若干逆光気味かと思いますが、もみじの赤色も良く出ました。
20151124-01

ワイドアパチャー効果を使用してみました。あまりF値を小さくしてもボケボケの画像になってしまいますが、下の画像はF4にセットしてあります。
20151124-02

かなり木々が混みいって生えている場所も撮ってみました。不自然なにじみも見られず綺麗に撮れています。
20151124-03

下の2枚はHDR撮影してみました。
20151124-04
20151124-05

honor6 Plus、とても良く撮れます。
私は、正直カメラにしてもスマホにしても機能に頼り切りなので、特に設定をいじることなく綺麗に写真が撮れるhonor6 Plusにはかなり助けられています。

この他に家族写真も数枚撮ったのですが、自分で撮ったとは思えないくらい良く撮れたので思わず写真として出力してしまいました(笑)。

最近、ちょっとしたお出かけの時は、カメラを持たずにhonor6 Plusばかり持ち出しています。出先でのスナップ写真を撮るには十分すぎる画質で満足しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

honor8の外観をチェック

先日楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8。ケースと保護フィルムが届き、やっと触り始めま

記事を読む

honor6 Plusの先行アップデートテスターに申し込みました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 先日、こちらの記事でもお伝えしましたが

記事を読む

Huaweiがhonor6 PlusのAndroid5.1.1を含めたソフトウェアアップデートを発表♪

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 honor6 Plusが我が家に来てか

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でスクリーンショットを撮る

このブログのように、スマートフォン等の画面画像を多用したブログの場合、その機器のスクリーンショットが

記事を読む

スマホ撮影用に、ダイソーの「携帯電話クリップ」と「ポケット三脚」を買ってみた

先日、近くで開催された花火大会に行ってきました。 皆、それぞれスマートフォンや携帯電話で花火の

記事を読む

honor8のAnTuTu Benchmarkテスト

楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8、購入して2週間ちょっと過ぎました。使用するアプリ

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でWi-Fiを設定する

我が家は、インターネット接続を行うために、無線LANを介して光回線に接続しています。セキュリティの一

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

持ち歩いているガジェット

昨日からブログを始めたわけですが、さて、まずは何を書こう?と考えました。 自己紹介でも、と思い

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑