honor8のAnTuTu Benchmarkテスト

楽天モバイルから購入したHuaweihonor8、購入して2週間ちょっと過ぎました。使用するアプリも一通りインストールし、毎日快適に使用しています。

今回はAndroid端末を購入した際、恒例となっています「AnTuTu Benchmark」テストを行ってみました。

honor8はベンチマークテストの結果も良好との噂を聞いていますので非常に楽しみにしていました。

3回テストを行った結果はこちらです。
20161030-01
20161030-02
20161030-03
スコアは「90868」「90922」「90847」と3回とも90000台となりました。

私が持っているAndroid端末の中では断トツの高スコアです。

honor8の前に購入したY!mobile507SHは3回テストしたスコアが「42795」「43327」「43108」となっていましたので、約2倍のスコアとなっています。

個別のスコアを見ると「RAM」を除いた「3D」「UX」「CPU」の3つの項目がそれぞれ2倍以上のスコアとなっています。

honor8は、SNSやWebブラウジング、動画閲覧、簡単な画像編集や様々な情報収集・蓄積を行っていますが、複数のアプリを立ち上げたままでも各アプリが快適に動作しています。

CPU等の性能のほかにRAMを4GBも積んでいることも大きな要因だと思います。

半分のスコアの507SHも、主に仕事で利用していますが、私の仕事上の使い方では特に問題もなく軽快に使えています。2倍のスコア、2倍のRAMとROMをもつhonor8が至極快適なのも納得です。

今後はグラフィックを多用したゲームなども入れてみて動作の状況を確認してみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

DMM mobileと契約してAscendMate7を購入しました

昨年、毎月のお小遣い節約のため、ドコモからY!mobileへMNPし通信費を節約してきました。ここに

記事を読む

ZenFone4の外観チェック

昨日到着したASUSのZenFone4ですが、今日は外観をチェックしていきたいと思います。 外

記事を読む

「AuBee elm.」の外観チェック

先日の開封に続きまして、今回は「AuBee elm.」の外観をチェックしてきたいと思います。

記事を読む

honor6 Plusを持って紅葉を見に行ってきました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 先日、久しぶりに連休が取れたので、千葉

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」にSIMを入れ設定する

子供のゲーム端末と化しているBNP-500Kですが、今週末泊りで出かけることになり、この端末にもSI

記事を読む

Ascend Mate7のソフトウェア更新を行いました

2015年6月1日より、Ascend Mate7のソフトウェア更新が公開されています。 私のA

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」のベンチマークテスト

引き続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」を触っていきます。 今回は、BNP-

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」を開封しました

先週Goo Simsellerで購入したcoviaの「FLEAZ Que」ですが、水曜日には我が家に

記事を読む

honor6 Plus ロック画面の便利機能[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

honor6 Plusでは、ロック画面で下から上へスワイプすることで、いくつかの機能アイコンを表示す

記事を読む

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑