Y!mobile「507SH」のプリインストールアプリ

ここのところ、先日購入したY!mobileAndroidスマートフォン「507SH」の記事を書いていますが、今日は「507SH」のプリインストールアプリについて書いていきたいと思います。

開封し、何もインストールしていない状態の「507SH」のアプリ一覧はこちらになります。
20160922-01
20160922-02
Y!mobileからの発売ということで、YahooアプリやY!mobileメールのアプリなどはありますが、後はGmailやマップなどお馴染みのGoogle製アプリ、電卓や連絡先など基本アプリのみと今まで使用していたNexus同様かなりシンプルな印象です。

このように余分なアプリがプリインストールされていないと、自分好みのアプリ環境を構築できるので、私にとってはありがたいアプリ構成です。

Nexusと違うのは「テレビ」アプリがあるところでしょう。「507SH」は、Nexus端末とは違い、ワンセグmicroSDカード使用可など昨今の日本で発売されている端末には当たり前のようについている機能が備わっています。

ワンセグについては、なかなか使う機会は無いかと思いますが、移り具合やアプリの使い勝手はチェックしておきたいと思います。

今後は仕事で使用するアプリを中心に導入していき、使いやすい環境を作っていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

2015年1月20日、気になったガジェット。LUMIX CM1

今日、仕事から帰宅して、自室でいつも通りお気に入りのサイトを巡回していたら、面白そうなガジェットを見

記事を読む

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

honor8で指紋認証を設定

楽天モバイルで購入したhonor8ですが、その後少しずつアプリを入れ活用しています。 hono

記事を読む

honor8でコスモスを撮ってきました

日曜日にドライブがてら千葉県の南端、南房総へ出かけてきました。 南房総市にある道の駅「富楽里」

記事を読む

Y!mobileの507SH、外観をチェック

先日購入したY!mobileの「507SH」ですが、今回は外観を見ていきたいと思います。 前回

記事を読む

以前購入しておいたスマートフォン「BNP-500K」を開封しました

今年の父の日前、ネットを彷徨っていて見つけたBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」。かな

記事を読む

FREETELの「KATANA01」を開封

昨日届いたFREETELの「KATANA01」ですが、本日帰宅後、早速開封してみました。 まず

記事を読む

楽天モバイルでhonor8を購入すると頂けるHONOR GIFT BOX

先日楽天モバイルで購入したhonor8ですが、購入時特典として一緒に入っていたHONOR GIFT

記事を読む

AuBee elm.とPolaroid piguの比較

AuBee elm.を購入して2週間ほど経ちました。毎日便利に使っています。今のところ、手持ちのMP

記事を読む

ZenFone4でホーム画面のテーマを変更してみる

ZenFone4には、ホーム画面のデザインを変更するためのアプリ、「テーマ」がプリインストールされて

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑