Y!mobileの507SHに機種変更しました

2年以上使用したNexus5を、同じY!mobileから発売されている日本初のAndroidOne機である「507SH」に機種変更してきました。

「507SH」のスペック

以前もこのブログで書きましたが、再度「507SH」のスペックを掲載しておきます。

Y!mobile 507SH
OS Android 6.0
CPU MSM8952 1.5GHz+1.2GHz
(オクタコア)
RAM 2GB
ROM 16GB
外部メモリ microSD,microSDHC,
microSDXC
バッテリー容量 3,010mAh
画面サイズ 5.0インチ(1280 × 720ドット)IGZO
カメラ メイン:1310万画素 サブ:500万画素
NFC
防水/防塵 〇/〇
ワンセグ
無線LAN b/g/n
サイズ 約幅71㎜ × 高さ142㎜ × 厚さ8.8㎜
重さ 約135g
連続通話時間 約1220分
連続待受時間 [4G]約695時間
[3G]約875時間

Nexus5に比べると若干スペックダウンしている部分もありますが、私がY!mobileで契約している端末は基本仕事用として使っており、趣味で色々な用途に使うようなハイスペックは必要ありません。

バッテリーの持ち、カメラの機能、そこそこ高い基本性能があれば十分ですので、「507SH」は全く問題ありません。

また、Nexus5に比べ、メモリカードが使えること、ワンセグが使えることなど、Nexus5と同様にシンプルな構成の割にハード的に多機能になっており、使い勝手も向上しそうです。

早速開封

Y!mobileで機種変更手続きを行い持ち帰ってきましたので、早速開封したいと思います。

まずは外箱。
メーカーロゴと本体写真が目立つ、シンプルな外観です。
20160911-01
それでは開封。画像が少しボケてしまいましたが…箱上部に本体が格納されています。
20160911-02
保護フィルムを貼るのがとにかく苦手な私。今回、お願いして店員さんに貼ってもらいました。さすがに気泡1つ無く貼ってもらうことができました。助かりました。

507SH」は3色展開。スモーキーブルー、ブラック、ホワイトとなっていますが、私はスモーキーブルーを選択しました。派手さはありませんが、落ち着いた渋い色合いでなかなか良い感じです。仕事で持っていても違和感のない色で気に入りました。

箱の中身を全部出してみます。
20160911-03
中身としては次の通りです。
・「507SH」本体
・PlayストアのMovies&TV2タイトル50%OFFのカード
・保証書
・冊子「お願いとご注意」
・冊子「クイックスタート」
・「SDカードの内部ストレージ化について」
・テレビアンテナケーブル

中身としては一般的なものだと思います。自分で大手キャリアのスマートフォンを購入するのは久しぶりですが、最近のキャリアのスマートフォンはUSBケーブルや電源アダプタも別売りなのですね。

コスト削減のためだとは思いますが、初めてスマートフォンを購入する人のことを考えるとちょっと残念です。

イヤフォンジャックに差す中継コネクタのようなものがワンセグのアンテナの役割をするようです。

あまりワンセグを使う機会は無いかと思いますが、気象情報や交通機関のマヒなどがあった場合、情報収集に役立ちそうですから、このアンテナケーブルもバッグに入れて持ち歩くことにしようと思います。

次回は外観を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

honor6 Plusの先行アップデートテスターに当選しました!早速アップデートしました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 先日応募した、honor6 Plusの

記事を読む

ZenFone4でMACアドレスを確認する

私は自宅では光回線を引いており、スマートフォンやタブレットを自宅で使用する場合、Wi-Fiで家庭内L

記事を読む

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」を開封しました

先週Goo Simsellerで購入したcoviaの「FLEAZ Que」ですが、水曜日には我が家に

記事を読む

Huaweiのhonor8とASUSのZenfone3

先日、主に仕事用としてY!mobileの「507SH」を購入しましたが、今度はメイン端末を購入検討し

記事を読む

AuBee elm.とPolaroid piguの比較

AuBee elm.を購入して2週間ほど経ちました。毎日便利に使っています。今のところ、手持ちのMP

記事を読む

honor8で「楽天メール」アプリを設定する

先日楽天モバイルで取得した楽天メール「@rakuten.jp」のメールアドレスですが、今回はhono

記事を読む

Nexus5の機種変更を検討しています。

主に仕事で活用しているY!mobileのNexus5。使用を始めたから2年以上経過し、そろそろ機種変

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でWi-Fiを設定する

我が家は、インターネット接続を行うために、無線LANを介して光回線に接続しています。セキュリティの一

記事を読む

格安スマホアンバサダーで、モニターに当選しました。

私、楽天モバイルの「格安スマホアンバサダー」に参加しています。登録時、一緒に申し込みしておいたアンバ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑