ZenFone4でホーム画面のテーマを変更してみる

ZenFone4には、ホーム画面のデザインを変更するためのアプリ、「テーマ」がプリインストールされています。

今回はこの「テーマ」アプリを使って、ホーム画面のデザインを変更してみたいと思います。

ZenFone4でホーム画面のテーマを変更してみる

 まずはホーム画面にある「テーマ」アイコンをタップします。

テーマの一覧が表示されます。様々なカテゴリに分けられた沢山のテーマが表示されます。かなりデザインの凝ったものもありますが、有料のものが多いです。

今回は無料のテーマから、1つ選択してテーマを設定してみたいと思います。

Free Themes」の「全て見る」をタップします。

Starlight」というテーマが目に留まりました。なかなかクールな印象です。こちらを設定してみたいと思います。

Starlight」のテーマをタップします。

画面下の「ダウンロード」ボタンをタップします。

適用」をタップします。

壁紙やアプリアイコンがテーマに沿ったものに変更されます。

また、アプリ一覧内のアイコンも次の画像の通り変更されます。使い勝手はそのままに気軽にデザインが変更できて楽しいです。色々試してみたいと思います。

終わりに

 先日の日曜日、お出かけがてらZenFone4のカメラ撮影を試してきました。次回は撮影画像を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Y!mobile「507SH」のプリインストールアプリ

ここのところ、先日購入したY!mobileのAndroidスマートフォン「507SH」の記事を書いて

記事を読む

ZenFone4 を購入!さっそく開封しました

先日から購入していたASUSのZenFone4ですが、結局ブログに書いた翌日に購入を決心し、ZenF

記事を読む

ZenFone4の外観チェック

昨日到着したASUSのZenFone4ですが、今日は外観をチェックしていきたいと思います。 外

記事を読む

Y!mobileの507SHをAndroid7.0へバージョンアップする

主に仕事用で活用しているY!mobileの507SHですが、少し前からAndroid7.0への更新通

記事を読む

「AuBee elm.」が到着。早速開封しました。

先日、注文しておいたgoo simsellerの「AuBee .elm」が本日到着しました。

記事を読む

AuBee elm.とPolaroid piguの比較

AuBee elm.を購入して2週間ほど経ちました。毎日便利に使っています。今のところ、手持ちのMP

記事を読む

ZenFone4にSIMをセットし、設定を行う

今日はZenFone4にSIMを入れて、データ通信できるよう設定をしていきたいと思います。 ち

記事を読む

ZenFone4のプリインストールアプリ

今日も引き続き購入したASUSのZenFone4を見ていきたいと思います。 今日はZenFon

記事を読む

楽天モバイルより届いた品一式を開封[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

一昨日到着した楽天モバイル「格安スマホアンバサダー 限定モニター」のhonor6 PlusとSIMカ

記事を読む

Huawei nova lite2 の購入を検討しています

昨年10月にZenFone4を購入以来久しぶりの投稿です。 車の車検や保険の支払いなど、色々お

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑