Windows10 Insider PreviewをBuild 10166へアップデート

今日、VirtualBox上のWindows10 Insider Previewを起動すると、新しいビルド、Build10166が来ていました。早速、アップデートを実施しました。

20150710-01

20150710-03

20150710-04

20150710-05

20150710-06
アップデート手順についてもここのところ全く同じです。今回も特に支障もなくアップデートは完了しました。

20150710-07

20150710-08
見た感じ、大きな変化はないようです。そろそろ外観上は完成ということでしょうか。

正式版の公開まであと2週間ちょっとですね。もうここまでくると、安定性の向上等に作業が費やされているのでしょうね。

これから私が正式版が出るまでにやりたいこと、それは普段使っている他社製アプリやフリーソフトの動作確認です。私は今まで、どちらかというとWindows10 Insider Previewに元々入っているアプリを触り動作を見てきました。

現状、大分このプレビュー版も安定してきていると思いますので、ちょっと遅いかもしれませんが、普段良くつかっているアプリの動作確認をしていきたいと思います。

普段良く使っているアプリというと、Google ChromeGIMPあたりですね。どちらもまずは起動するのか、安定して動作するのか、その辺りを確認してみたいと思います。

さて、先日購入したWindows10検証用の中古PC「Vostro220」ですが、まだ「Windows10を入手する」を実行していません。そろそろ実行しないと、入手できる日が遅くなってしまうんでしょうか。だとすると困りますね(苦笑)。
この週末に「Windows10を入手する」の作業を行いたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Windows10の新機能 スタートメニュー

VirtualBox上にインストールしたWindows10 Technical Preview。先日

記事を読む

Windows10 Insider Preview Build 10130へアップデート

今回もVirtualBox上のWindows10 Insider Previewのアップデート記事な

記事を読む

Windows 10 Technical PreviewをBuild 10061へアップデート

ここのところWindow10ネタが続いております(苦笑)。 先日、WindowsUpdateにて、

記事を読む

Windows10 Insider PreviewをBuild10158にアップデート

Window10正式版の公開まで残り1か月となりました。本日、Windows10 Insider P

記事を読む

Windows10 Technical Previewのアップデート

先日、Windows10 Technical Previewで新しいビルドが出ていることを知り、アッ

記事を読む

Windows10 Insider PreviewをBuild 10162へアップデート

ここのところ、Windows10 Insider Previewのアップデートが頻繁になってきていま

記事を読む

Windows10動作確認用にVostro220を中古で購入

一昨日、昨日のWindows10 InsiderPreviewから正式版へのアップグレードに関するニ

記事を読む

Windows10 Insider PreviewをBuild10547へアップデート

今日は久しぶりにWindows10 Insider Previewで新しいBuildが降ってきたので

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でWi-Fiを設定する

我が家は、インターネット接続を行うために、無線LANを介して光回線に接続しています。セキュリティの一

記事を読む

仮想環境上にWordPress環境を構築する(LAMPインストール編)

前回までで、VirtualBox上の仮想環境にlubuntuをインストールしました。 今回は、LA

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑