先日到着したPolaroid pigu 早速レビュー(箱の中身&外観編)

先日到着したSIMフリースマートフォン「Polaroid pigu」ですが、少しずつ環境を整えています。現状、まだWiFi環境での利用ですが、もう少ししたらSIMでの運用も考えています。

では早速レビューしてみたいと思います。

箱の中身

まずは、箱を開けたところ。本体が最上段にセットされています。本体を外し、1段目をめくると、アクセサリ類が入っています。
20150629-01

箱の中身を全て出したところ。
20150628-02
左からUSBケーブル、液晶保護シート、本体、専用ACアダプタ、説明書となっています。

必要最低限のものは入っています。

前回も書きましたが、私は主に音楽鑑賞でPolaroid piguを利用しようと思っています。

この用途だと、これにイヤホンを追加しなければなりませんね。その辺に転がっているものを流用しようと思います。

外環

続いて外観についてみていこうと思います。

まず、バッテリーパックを装着するために、裏蓋を開けます。

裏蓋は、本体を裏返して、左下にあるくぼみに爪を入れ剥がす構造になっています。

個体差かもしれませんが、私の購入した本体はかなり蓋が固く、プラスチックが折れるんじゃないかと心配でした。

裏蓋を開けたところ。
20150629-03
バッテリーパック装着場所、その上にSIMスロットとMicroSDスロットがあります。

SIMカードスロットはデュアルスロットです。左側がMicroSIM、中央が標準SIMのスロットです。一番右側がMicroSDスロットになります。現段階ではまだSIMカードを挿入しないので、このままバッテリーパックを装着します。

続いて、本体前面を正面にして、右側面。
20150629-05
こちらは電源ボタンのみとなっています。

左側面。
20150629-06
こちらは音量UP、DOWNボタンのみです。

音量ボタンと電源ボタンが同じ側面にあるタイプも多いのですが、私は良く押し間違いをすることがあり、個人的には、Polaroid piguのように別々の側面についているタイプは好感が持ています。

続いて本体上部。
20150629-10
MicroUSB端子とイヤホンジャックがあります。本体の充電はこのMicroUSB端子を使って行います。

本体下部には何もなく、本体正面の一番下に送話用のマイクがあります。

電源を入れ、手で持ってみます。
20150629-07
思った以上に小さいです。

私はそれほど手が大きい方ではありませんが、手にすっぽり収まる印象です。

最近5インチクラス以上の大型スマートフォンに慣れていたせいか、とても小さく感じます。

これならウォーキング時、邪魔になりませんね。早く持ち出してみたいです。

液晶は若干青みがかっている感じでしょうか。左右に傾けてみてもあまり色の変化はありませんが、前後に傾けるとかなり色の変化があります。お値段がお値段ですし、IPS液晶ではありませんので、この辺は仕方ありませんね。

次回は、プリインストールされたアプリ等についてレビューしたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Polaroid piguのプリンストールアプリは少ないんです

先日購入したPolaroid piguですが、なかなかゆっくり触る時間がなく、WiFi設定やメール設

記事を読む

AuBee elm.とPolaroid piguの比較

AuBee elm.を購入して2週間ほど経ちました。毎日便利に使っています。今のところ、手持ちのMP

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑