ZenFone4のカメラで色々撮ってきました

先日の日曜日、ZenFone4を持ってディズニーランドに出かけて行きました。

最近、新しいスマートフォンを買うたびにディズニーランドでカメラテストをしている気がします(苦笑)。

この日は、他のスマートフォンと比べるために、子供のiPhone7と私のhonor8も一緒に撮影してきました。

iPhone7・honor8・ZenFone4で撮影

 まずはシンデレラ城の撮影から。逆光気味の地点から3つのスマートフォンで撮影してみました。

今回の撮影条件として、どのスマートフォンもデフォルト設定。画像は長辺を1024ドットに縮小し、色味やコントラストなどはいじっていません。

カメラ好きではありますが、カメラには詳しくありません(苦笑)。あくまで一般的な視点から見ていきたいと思います。

まずはiPhone7

次にhonor8

最後にZenFone4

色あいとしてはiPhone7が一番自然な気がします。ZenFone4はHDRが効いて本来暗くなる部分まで綺麗に映っています(この状態ではHDRの有無もオート)。

同じ場所でZenFone4の広角カメラも使ってみました。

さすがに120度広角ということで、かなり広い範囲が撮影できます。空のグラデーションが若干不自然な気がします。

続いて順光側に回って撮影しました。

まずはiPhone7

次にhonor8

最後にZenFone4

やはりiPhone7が自然な色の印象。honor8はコントラストがしっかりしている印象、ZenFone4はデフォルトの設定でHDRが効いている状態での撮影のせいでしょうか、若干白っぽい写真に仕上がっています。この辺りは設定次第といったところでしょうか。

同じ場所でZenFone4の広角カメラでの撮影。広角と言うことで、両端はかなりゆがみが出ますね。これはこれで広角の「」と言ったところですかね。

ZenFone4で撮影した写真色々

 ここからはZenFone4で撮影したディズニーランド園内各所の写真です。明記が無いものはメインカメラでの撮影です。

まずはシンデレラ城裏側から城を見上げる角度で。

日陰の被写体の向こう側が日向の構図。

色々。

広角カメラでダンボ。かなり早いスピードで回転していたはずですがしっかり停止して映っています。

逆光側のシンデレラ城前。暗部もかなり綺麗に映っています。

シンデレラ城通路内。かなり暗い場所ですが、壁面の絵が綺麗に撮影できました。

ワールドバザールの上部を見上げて、標準カメラと広角カメラ。

あくまでデフォルト設定でという前提ではありますが、こうして見てみると、若干広角カメラの方が青みが強く出ている気がします。画質にもやはり差がありますね。

標準カメラの方はAUTOモードのデフォルト設定でも十分すぎるほど綺麗に写真が撮れます。状況に応じて設定を変更していけば、更に思った通りの写真が撮れるのではないでしょうか。

終わりに

 今回はカメラのAUTOモードで且つデフォルト設定で撮影してみました。今後はProモードを使ってみたり、RAW画像での撮影をしてみたり、夜景や紅葉なども撮ってみたいです。色々楽しんでみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ZenFone4にケースを装着

ZenFone4が到着して5日経ちました。今のところ、自宅で毎日少し触る程度に留めていますが、そろそ

記事を読む

honor6 Plus 最初の起動時の設定・プリインストールアプリ[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

前回は外観チェックを行いました。今回はいよいよ電源を入れてみます。 電源を入れると・・・まずは

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」外観チェックと手帳カバー

さて、今回は前回に続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」の外観と手帳カバーを見ていき

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」の外観チェック

前回に引き続き、今回はcoviaの「FLEAZ Que」の外観を見ていきたいと思います。 「F

記事を読む

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に届きました。すぐに開封したいと

記事を読む

honor6 Plusのカメラ[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

先日、家族でディズニーランドへ行ってきました。 とてもお天気が良く、そして暑かったのですが、せ

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」のベンチマークテスト

引き続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」を触っていきます。 今回は、BNP-

記事を読む

今年入手したガジェットを振り返る

今日は大みそかです。早いもので2016年も今日で終わりです。今年も色々なガジェットを購入したり頂いた

記事を読む

honor8の外観をチェック

先日楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8。ケースと保護フィルムが届き、やっと触り始めま

記事を読む

Y!mobile「507SH」のプリインストールアプリ

ここのところ、先日購入したY!mobileのAndroidスマートフォン「507SH」の記事を書いて

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑