ZenFone4のプリインストールアプリ

今日も引き続き購入したASUSZenFone4を見ていきたいと思います。

今日はZenFone4プリインストールアプリを確認したいと思います。

ZenFone4のプリインストールアプリを確認する

 まずはアプリ一覧をご覧ください。




3大キャリアのスマートフォンに比べ、プリインストールアプリはそれほど多くありません。Google謹製アプリ以外は、SNSやASUSのアプリが数種入っている程度です。

SNSアプリにしても、ASUSのアプリにしても、アプリの種類でいうと必須の部類に入るものだと思いますので、最初からインストールされていても問題ないレベルだと思われます。

ZenFone4は64GBものストレージ領域がありますので、これからアプリの入れ甲斐がありますね(苦笑)。

プリインストールアプリの中ではATOKがありがたいですね。一度使ってみたかったんです。

私は今まで標準で付いているIMEもしくはGoogle日本語入力しか使ったことがありませんでした。ATOKもかなり気にはなっていましたが、有料のため導入をためらっていました。今回使ってみて、使い勝手が良かったら、他の端末にも導入してみたいと思っています。

終わりに

 プリインストールアプリをチェックしつつ、ZenUIと言われるZenFone4のホームアプリを初めて使用していますが、今までのスマートフォンと比べてもあまり違和感もなく、特につまずくこともなく利用できています。

ZenUIZenFone4の性能と相まってかなり気に入っています。手に馴染むようこれから色々カスタマイズしていこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ZenFone4にSIMをセットし、設定を行う

今日はZenFone4にSIMを入れて、データ通信できるよう設定をしていきたいと思います。 ち

記事を読む

持ち歩いているガジェット

昨日からブログを始めたわけですが、さて、まずは何を書こう?と考えました。 自己紹介でも、と思い

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」を開封しました

先週Goo Simsellerで購入したcoviaの「FLEAZ Que」ですが、水曜日には我が家に

記事を読む

honor6 Plus ロック画面の便利機能[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

honor6 Plusでは、ロック画面で下から上へスワイプすることで、いくつかの機能アイコンを表示す

記事を読む

honor6 Plusのカメラ[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

先日、家族でディズニーランドへ行ってきました。 とてもお天気が良く、そして暑かったのですが、せ

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

楽天モバイルより届いた品一式を開封[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

一昨日到着した楽天モバイル「格安スマホアンバサダー 限定モニター」のhonor6 PlusとSIMカ

記事を読む

2015年1月20日、気になったガジェット。LUMIX CM1

今日、仕事から帰宅して、自室でいつも通りお気に入りのサイトを巡回していたら、面白そうなガジェットを見

記事を読む

honor8のプリインストールアプリ

SIMカードを入れ、データ通信ができるようになったhonor8ですが、今日はプリインストールアプリを

記事を読む

honor8でコスモスを撮ってきました

日曜日にドライブがてら千葉県の南端、南房総へ出かけてきました。 南房総市にある道の駅「富楽里」

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑