スマートフォン「BNP-500K」外観チェックと手帳カバー

さて、今回は前回に続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」の外観と手帳カバーを見ていきたいと思います。

「BNP-500K」の外観

まずは、前面。
20151015-01
物理ボタンはありません。上部にフロントカメラがあるくらいで今どきのスマートフォン同様シンプルな見た目です。この写真では消灯しているので分かりませんが、液晶表示部分のふちは、広すぎず狭すぎずです。

続いて、右側面。
20151015-03
写真左側が上部になりますが、音量UP、音量DOWN、電源ボタンとなります。左側面には特にボタン類はなく、ボタン類は右側面に集中しています。右側面の下部のほうには、背面カバーを外すためのくぼみもあります。

続いて背面。
20151015-02
上部中央にカメラとフラッシュ、右下にスピーカーがあります。背面カバーはプラスチックだと思いますが、触り心地はしっとりした感じで、価格の割に安っぽい感じがしません。

背面カバーを外したところです。
20151015-04
バッテリー装着部分の上部にSIMスロットが2つ。右上にMicroSDカードスロットがあります。今回、とりあえずはSIMカードもMicroSDカードも挿入せずに使用しようと思っているのでこのままバッテリを装着です。
20151015-05
バッテリを装着したところです。前回も書きましたが、バッテリの取り外しができるということで交換可能です。こちらのオンラインストアで2808円で購入可能です。

最後に上部。
20151015-06
左側にMicroUSB端子、右側にイヤホンジャックがあります。私の手持ちのスマートフォンだと、上部にイヤホンジャック、下部にMicroUSB端子というパターンが多いのですが、BNP-500Kの場合は、上部に両方ともあり、下部には何もありません。

デザインはかなり大人しめですが、薄い筐体の割にやわな感じもなく好感が持てるデザインです。

購入した手帳カバー

BNP-500Kと共にBLUEDOTのオンラインストアで購入した手帳カバーです。
汎用カバーの為、固定には粘着シートのような材質のもので固定しています。粘着力はかなり強力で、一度固定すると剥がすのは大変そうです。実際、写真を撮る際、すでに装着してしまった後で、剥がすのも大変でしたので、このまま話を進めます(苦笑)。

まずは前面。
20151015-07
左下にある植物のつるのような装飾がおしゃれです。気に入ってます。

裏面。
20151015-11
カメラ用の穴等もなく、非常にシンプルなデザインです。最初、これでは写真とれないじゃん!と心配しました(苦笑)。

開いたところ。
20151015-08
これまた一般的な手帳カバーです。折り曲げる部分の上部にストラップ穴があります。私は手帳カバーについては、ストラップ穴があるタイプのものが好きです。ストラップ付けるのが好きなんですよ(苦笑)。

さて、ではどうやって写真を撮るのか。
実は粘着シートがついているプラスチック部品は上方向に数センチスライドできるようになっていまして、スマートフォンを固定した状態でも、ちょうどカメラ部分が出るくらいまで動かすことができます。動かすとこんな感じです。
20151015-09
この発想、私にはありませんでした。これからいろいろなスマートフォンに対応できるはずです。ナイスアイデア♪

裏返してみるとこのような感じに。
20151015-10
ちゃんとカメラが出ています。これで問題なく撮影できます。

このカバー、お値段も税込3240円となかなかの価格ですが、触り心地や付けた感じが良く気に入りました。一度スマートフォン本体を貼り付けてしまうと剥がすのは難しそうですが、この状態でしばらくは使っていこうと思います。

次回はスマートフォンを起動してプリインストールアプリや使い勝手をご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ファーウェイがhonor6 PlusのAndroid6.0バージョンアップを発表

昨年、楽天モバイルさんの格安スマホアンバサダーのモニター機として頂いた「honor6 Plus」です

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でWi-Fiを設定する

我が家は、インターネット接続を行うために、無線LANを介して光回線に接続しています。セキュリティの一

記事を読む

持ち歩いているガジェット

昨日からブログを始めたわけですが、さて、まずは何を書こう?と考えました。 自己紹介でも、と思い

記事を読む

ZenFone4でMACアドレスを確認する

私は自宅では光回線を引いており、スマートフォンやタブレットを自宅で使用する場合、Wi-Fiで家庭内L

記事を読む

スマホ撮影用に、ダイソーの「携帯電話クリップ」と「ポケット三脚」を買ってみた

先日、近くで開催された花火大会に行ってきました。 皆、それぞれスマートフォンや携帯電話で花火の

記事を読む

honor8でMACアドレスを確認しWi-Fiを設定する

そろそろいくつかアプリをインストールしていきたいと思いますが、データ使用量節約のため、アプリのインス

記事を読む

「AuBee elm.」の外観チェック

先日の開封に続きまして、今回は「AuBee elm.」の外観をチェックしてきたいと思います。

記事を読む

honor8用の手帳型ケースと保護ガラスフィルム

先日楽天モバイルで購入したhonor8ですが、ケースや保護フィルムが届いておらず、触れない日々が続い

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」を開封しました

先週Goo Simsellerで購入したcoviaの「FLEAZ Que」ですが、水曜日には我が家に

記事を読む

ZenFone4の購入を検討しています

久しぶりの投稿となります。ここのところガジェットの購入も途絶え、ネタ切れとなっておりました(苦笑)。

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑