coviaの「FLEAZ Que」の外観チェック

前回に引き続き、今回はcoviaの「FLEAZ Que」の外観を見ていきたいと思います。

「FLEAZ Que」の外観

まずは正面です。

IPS液晶を持つ画面は4.5インチ、854 × 480ドットの解像度と今時のエントリークラスのスマートフォンより画面解像度は劣ります。

正面上部にはインカメラ、センサー、受話口があります。正面に物理ボタンは見当たりません。

「戻る」「ホーム」「マルチタスク」の各ボタンは液晶画面に表示されるようです。私の苦手な保護フィルム貼りですが、今回も失敗し、あちこち気泡が入ってしまいました。本当に苦手な作業です(苦笑)。

続いて右側面。

音量UP/DOWNボタン、電源ボタンがあります。下部にはリアカバーを開けるための切欠があります。

左側面は特にボタン類はありません。

続いて上部。

ヘッドフォン端子とmicroUSB端子があります。スマートフォンで上部にmicroUSB端子があるのは珍しいですね。

続いて下部。

microUSB端子が上部にあることで、下部はすっきりしています。下部はマイクの穴のみの状態ですね。

最後に背面。

アウトカメラとフラッシュライトがあります。下部にはスピーカーがあります。

全体的にプラスチックと思われる材質ですが、背面はマットな手触りですべりにくく持ちやすく感じます。カラーはブラックのみのようですが、背面カバーが外れるのでできれば着せ替えで色々なカラーがあれば良かったかもしれません。

リアカバーを外してみました。

バッテリー装着部の上部にmicroSDとmicroSIMスロットがあります。SIMスロットは1スロットです。

バッテリーを装着してみました。

終わりに

 4.5インチの画面を持つコンパクトなスマートフォンで、実際手にすっぽり入るサイズ、持ちやすいです。次回はSIMカードを入れ、設定しデータ通信ができるようにしてみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

楽天モバイルでhonor8を購入すると頂けるHONOR GIFT BOX

先日楽天モバイルで購入したhonor8ですが、購入時特典として一緒に入っていたHONOR GIFT

記事を読む

honor6 Plus 最初の起動時の設定・プリインストールアプリ[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

前回は外観チェックを行いました。今回はいよいよ電源を入れてみます。 電源を入れると・・・まずは

記事を読む

honor8の外観をチェック

先日楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8。ケースと保護フィルムが届き、やっと触り始めま

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」にSIMを入れ設定する

子供のゲーム端末と化しているBNP-500Kですが、今週末泊りで出かけることになり、この端末にもSI

記事を読む

honor8のAnTuTu Benchmarkテスト

楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8、購入して2週間ちょっと過ぎました。使用するアプリ

記事を読む

honor6 Plusの先行アップデートテスターに当選しました!早速アップデートしました

格安スマホアンバサダーの限定モニターに参加しています。 先日応募した、honor6 Plusの

記事を読む

ZenFone4 を購入!さっそく開封しました

先日から購入していたASUSのZenFone4ですが、結局ブログに書いた翌日に購入を決心し、ZenF

記事を読む

ZenFone4にSIMをセットし、設定を行う

今日はZenFone4にSIMを入れて、データ通信できるよう設定をしていきたいと思います。 ち

記事を読む

スマートフォン「BNP-500K」外観チェックと手帳カバー

さて、今回は前回に続きBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」の外観と手帳カバーを見ていき

記事を読む

honor8でコスモスを撮ってきました

日曜日にドライブがてら千葉県の南端、南房総へ出かけてきました。 南房総市にある道の駅「富楽里」

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑