ZenFone4でMACアドレスを確認する

私は自宅では光回線を引いており、スマートフォンやタブレットを自宅で使用する場合、Wi-Fiで家庭内LANに接続しインターネットを利用しています。

セキュリティを少しでも向上させようと考え、家庭内LANにWi-Fi経由で接続する機器に関してはMACアドレス制限をしています。今日はZenFone4MACアドレスを調べてみました。

ZenFone4でMACアドレスを確認する

 まずはホーム画面の中央下、下の画像の赤丸のあるアイコンをタップし、アプリ一覧を表示させます。

アプリ一覧の中から「設定」をタップします。

無線とネットワーク」の項目内にある「Wi-Fi」をタップします。

接続できるWi-Fiネットワークの一覧が表示されます。今まで使ってきたスマートフォンの経験から、MACアドレスはWi-Fiネットワークの一覧画面から右上のメニューボタンを押し「詳細設定」から確認するのが一般的だと思っていましたが、ここにはありませんでした(苦笑)。

上部にある歯車の形をしたアイコンをタップします。

Wi-Fiの設定」画面になり、MACアドレスが確認できます。

終わりに

 MACアドレスを確認後、無事家庭内LANに接続し、光回線経由でインターネットに接続できるようになりました。これでYoutubeやHulu、GYAOなどの動画再生も怖くありません。アプリをインストールして楽しみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外観を見ていきたいと思います。

記事を読む

honor6 Plus 最初の起動時の設定・プリインストールアプリ[格安スマホアンバサダー 限定モニター]

前回は外観チェックを行いました。今回はいよいよ電源を入れてみます。 電源を入れると・・・まずは

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でスクリーンショットを撮る

このブログのように、スマートフォン等の画面画像を多用したブログの場合、その機器のスクリーンショットが

記事を読む

ZenFone4でホーム画面のテーマを変更してみる

ZenFone4には、ホーム画面のデザインを変更するためのアプリ、「テーマ」がプリインストールされて

記事を読む

honor8のプリインストールアプリ

SIMカードを入れ、データ通信ができるようになったhonor8ですが、今日はプリインストールアプリを

記事を読む

honor8用の手帳型ケースと保護ガラスフィルム

先日楽天モバイルで購入したhonor8ですが、ケースや保護フィルムが届いておらず、触れない日々が続い

記事を読む

honor8のAnTuTu Benchmarkテスト

楽天モバイルから購入したHuaweiのhonor8、購入して2週間ちょっと過ぎました。使用するアプリ

記事を読む

ZenFone4 を購入!さっそく開封しました

先日から購入していたASUSのZenFone4ですが、結局ブログに書いた翌日に購入を決心し、ZenF

記事を読む

ZenFone4のカメラで色々撮ってきました

先日の日曜日、ZenFone4を持ってディズニーランドに出かけて行きました。 最近、新しいスマ

記事を読む

FREETELの「KATANA01」でMACアドレスを確認する

先日購入したFREETELの「KATANA01」ですが、現状SIMを挿入していません。 近いう

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑