BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」のプリインストールアプリとWi-Fi設定

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。

今回はまずBNT-71Wのプリインストールアプリを見ていきたいと思います。

BNT-71Wのプリンストールアプリ

20151113-01
20151113-02
プリインストールアプリは、1画面ちょっとしか入っていません。無駄なプリインストールアプリはほぼ入っていない状態ですね。Google製のアプリの他は、音楽やファイルマネージャー、カメラアプリなど、ごくごく基本的なアプリのみです。

内部ストレージがあまり多くない端末の場合、アンインストールできないプリインストールアプリは、利用しない人にとってはストレージ領域を使ってしまう邪魔なアプリになりがちです。最低限のアプリしか入っていないこのBNT-71Wは好感が持てますね。

同じBLUEDOTのスマートフォン「BNP-500K」もプリインストールアプリは同様の状況でした。会社の方針なのかもしれませんね。

Wi-Fi設定を行う

Androidタブレットですから、ネットワークに繋がらないことには話になりません。
BNT-71Wは3G/LTE通信の機能はありませんので、ネットに接続するにはWi-Fi設定を行う必要があります。

早速設定していきます。

前提として、パスワード保護されたWi-Fiスポットへの接続を試みてみます。接続方法によっては手順や画面が異なるかもしれません。

1.ホーム画面より「設定」アイコンをタップ。
20151113-03
2.「無線とネットワーク」メニューの「Wi-Fi」をタップ。
20151113-04
3.現在検出されているWi-Fiスポットが表示されます。
下図ではグレーの四角部分に私の自宅のWi-Fiスポットが表示されています。複数表示される場合もあると思いますが、自分がこれから繋げようとしているWi-Fiスポットを選択します。
20151113-05
4.パスワード入力画面になります。パスワードを入力していきます。
20151113-06
5.パスワードが入力出来たら、「接続」ボタンをタップします。
20151113-07
Wi-Fiスポットに接続できました。
20151113-08
Googleのトップページも表示できました。
20151113-09
接続したネットワークの速度にもよるかと思いますが、私の環境では表示スピードは非常に早く快適です。

スクロールが必要なページでも、指でスライドしている最中ひっかかることもなく、スムーズにスクロールできます。スクロールが指にしっかりついてくる感じです。タッチパネルの反応は良好のようです。

ネットワークの設定もできましたので、色々アプリ等をインストールしてしばらく使ってみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

今年の初ガジェット「Mediapad M1 8.0」を購入

昨年、色々とガジェットを買いすぎたなぁと反省し、今年は細々と行こうと決心した年の初め。あれからまだ1

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proが到着。開封しました。

先日注文したファーウェイの「Mediapad T2 10.0 Pro」。本体は昨日、一緒に頼んだカバ

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proのプリインストールアプリ

さて、今回は先日購入したファーウェイのタブレット「Mediapad T2 10.0 Pro」のプリイ

記事を読む

BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」を車載してみる

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 昨年末、ボ

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

BNT-71Wの輝度調節のために「明るさ調節」アプリを入れてみました

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 快適に利用

記事を読む

Mediapad M1 8.0へインストールしたアプリ7選

Mediapad M1 8.0を購入して1ヶ月ほど経過しました。 その間、Amazonプライム

記事を読む

BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」の明るさバーが効かない件

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 今日、仕事

記事を読む

今年入手したガジェットを振り返る

今日は大みそかです。早いもので2016年も今日で終わりです。今年も色々なガジェットを購入したり頂いた

記事を読む

BNT-71WのAnTuTu Benchmarkテスト

ブログを見直していて、BNT-71Wのベンチマークを行っていないことに気づきました。 以前、い

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑