Mediapad M1 8.0、開封と外観チェック

先日購入したY!Mobileの「Mediapad M1 8.0」。今回は開封と外観のチェックをしていきたいと思います。

開封

早速開封していきたいと思います。

まずは外箱。Y!Mobileでの型番は「403HW」となっています。
20160203-01
開けると上部にタブレット本体。下部に保証書と簡単な説明書が付属しています。
20160203-02
付属品はこれだけです。非常にシンプルな構成ですね。
20160203-03
大抵、USBケーブルが入っていたり、ACアダプタが入っていたりするのですが、Y!Mobileの「Mediapad M1 8.0」は最低限の構成のようです。

Y!Mobileではなく、ファーウェイが販売しているSIMフリー版は、こちらの製品情報を見る限り、USBケーブルやACアダプタが付属しているようです。私の場合、他のスマートフォンやタブレットのケーブル類はあるので構わないのですが、初めてタブレットを購入する人で、「Mediapad M1 8.0(403HW)」を購入する方は注意が必要ですね。

外観チェック

それでは外観をチェックしていきます。

まずは正面。
20160203-04
大きな画面です。私は今まで7インチまでのタブレットしか使ったことが無いので、1インチ違うこのタブレットはかなり大きく感じます。写真は横の状態で撮影していますが、この状態で左右の枠部分にスピーカーがあります。

また、写真左上(縦画面として見た場合右上)にはインカメラがあります。

上部側面。
20160203-06
イヤフォンジャックがあります。イヤフォンジャックの左にある小さい方の穴はマイクです。

右側面。
20160203-07
インカメラがある方が左側になります。ボタン類が2つあり、左側が電源ボタン。右側が音量UP・音量DOWNボタンとなります。

左側面は何もありません。

下部側面。
20160203-08
マイクロUSB端子があります。端子の左側にある小さな穴は、こちらもマイクとなっています。

裏側。
20160203-09
下部にはSIMカードとmicroSDカードを入れるスロットがありカバーが付けられています。

また、取り付け・取り外しの説明シールがべったりと付いています。綺麗に剥がれるんでしょうか・・・。ちょっと自信がなかったので剥がさずそのままにしてしまいました。

スロットのカバーについては、シールに「順番通り取り付けないと破損」と「破損」の2文字が書いてあったので今回は開けないことにします。私、不器用です(苦笑)。

ケースも購入してみました。私は気に入っていますが、妻は別の色が良かったようです(苦笑)。家で使うことが大半だと思いますので妻には納得してもらいました。
20160203-12
20160203-11
取り付けるとこんな感じになります。
20160203-13

Nexus7(2012)」と比べてみます。
20160203-14
左が「Mediapad M1 8.0」、右が「Nexus7(2012)」です。全体的に7インチのNexus7より大きいですが、横幅は縦幅の長さの割にはそれほど変わりません。

電源を入れてみます。
20160203-15
やはり表示領域の大きさが全然違いますね。このくらい大きいと動画や電子書籍は見やすいでしょう。楽しみです。

次回はプリインストールアプリを見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」を車載してみる

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 昨年末、ボ

記事を読む

BNT-71WのAnTuTu Benchmarkテスト

ブログを見直していて、BNT-71Wのベンチマークを行っていないことに気づきました。 以前、い

記事を読む

Mediapad M1 8.0へインストールしたアプリ7選

Mediapad M1 8.0を購入して1ヶ月ほど経過しました。 その間、Amazonプライム

記事を読む

今年の初ガジェット「Mediapad M1 8.0」を購入

昨年、色々とガジェットを買いすぎたなぁと反省し、今年は細々と行こうと決心した年の初め。あれからまだ1

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proの外観チェック

先日購入したファーウェイのMediapad T2 10.0 Pro、今回は外観をチェックしていきたい

記事を読む

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに当選しました

我が家の子供のお気に入りスマートフォン「BNT-500K」を販売するBLUEDOTが、2015年11

記事を読む

2015年にゲットしたガジェットを振り返る

2015年1月、ガジェット好きな私はこのブログを始めてみました。日記も三日坊主な私が、不定期とはいえ

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proのプリインストールアプリ

さて、今回は先日購入したファーウェイのタブレット「Mediapad T2 10.0 Pro」のプリイ

記事を読む

BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」の明るさバーが効かない件

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 今日、仕事

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proが到着。開封しました。

先日注文したファーウェイの「Mediapad T2 10.0 Pro」。本体は昨日、一緒に頼んだカバ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑