BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」の開封と外観チェック

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。

昨日届いたBNT-71Wですが、早速開封しました。

テープで固定された箱のふたを開けてみます。
20151111-01
タブレットと付属品を出してみます。
20151111-04
タブレット本体、USBケーブル、保証書、取扱説明書です。
ACアダプタは付属していないので、PC等USB充電できる機材を持っていない場合は、USB接続できるACアダプタが必要になります。

付属の取扱説明書は30ページあり、タブレットの基本操作や最低限の設定について解説されています。かなり丁寧な説明書だと思います。

タブレット本体を取り出してみます。
20151111-02
前面にはフロントカメラ以外メーカーロゴ等を含めて何もなく、非常にシンプルなデザインとなっています。

裏面にしてみます。
20151111-03
中央にBLUEDOTのマーク、右上にスピーカーがあります。
ロゴの向きを考えても、このタブレットはこの横向きの状態が標準のようですね。BLUEDOTBNT-71W商品紹介ページでも、トップ画像が横向きでしたね。

側面に関しては、この状態を正面として、右側にボタン・端子類が集中しています。他の3辺については何もありません。

右側のボタン・端子類を見ていきます。
20151111-08
左上からミニHDMI端子microSDカードスロット。次の丸い端子は現状不明です。続いて、microUSB端子ヘッドホン端子電源ボタンとなります。

気付かれた方もいらっしゃると思いますが、ボタン類は電源ボタン1つしかありません。ボリュームUP、ボリュームDOWNボタンもありません。取扱説明書によると、ボリュームについてはソフトウェアボタンで対応のようです。

厚さはこんな感じです。
20151111-07
極端に厚い・薄いということはありません。厚さ10mmとのことですが、タブレットとしては標準的な厚さではないでしょうか。持ちやすい厚さです。

手で持って見た時のサイズ感。
20151111-05
私は手が大きい方ではありませんが、しっかり持つことができます。男性ならば片手でも持ちやすいサイズではないでしょうか。重さはそれなりにありますが、7インチのタブレットとしては問題ないレベルだと思います。

手持ちのNexus7(2012)との比較です。
20151111-06
長辺・短辺ともに若干BNT-71Wの方が短いです。この「若干」の差が持ちやすさに影響しているようですね。

全体的に見て、非常にシンプルな外観です。筐体はコストダウンのためだと思いますがプラスチック製のようです。ただ、作り自体はしっかりしているので、やわな印象はありません。

厚さ・重さに関しては標準的な7インチタブレットの範囲内だと思います。

次回からはプリインストールアプリや初期設定を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

今年入手したガジェットを振り返る

今日は大みそかです。早いもので2016年も今日で終わりです。今年も色々なガジェットを購入したり頂いた

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proの画面分割機能を使ってみる

ファーウェイの「Mediapad T2 10.0 Pro」、自宅で毎日楽しんでいます。今回は、「Me

記事を読む

BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」で、スクリーンショットを撮る

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 昨日から実

記事を読む

MediaPad T2 10.0 Proを注文しました

携帯ショップや家電量販店で10インチ級のタブレットを見たり触ったりしていて、その画面サイズの大きさに

記事を読む

Mediapad M1 8.0、開封と外観チェック

先日購入したY!Mobileの「Mediapad M1 8.0」。今回は開封と外観のチェックをしてい

記事を読む

Mediapad M1 8.0(Y!Mobile 403HW)のプリインストールアプリ

先日購入したY!MobileのMediapad M1 8.0(403HW)ですが、今回はプリインスト

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proの外観チェック

先日購入したファーウェイのMediapad T2 10.0 Pro、今回は外観をチェックしていきたい

記事を読む

BNT-71Wの輝度調節のために「明るさ調節」アプリを入れてみました

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 快適に利用

記事を読む

BNT-71WのAnTuTu Benchmarkテスト

ブログを見直していて、BNT-71Wのベンチマークを行っていないことに気づきました。 以前、い

記事を読む

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに当選しました

我が家の子供のお気に入りスマートフォン「BNT-500K」を販売するBLUEDOTが、2015年11

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑