Cyber-shot DSC-WX500を持ってディズニーランドに行ってきました

先日購入したCyber-shot DSC-WX500を持ってディズニーランドへ行ってきました。
20160612-01
私がディズニーランドへ出かけた日は、天気が良くイースターイベントの真っ最中でした。

ちなみに、ここに掲載する写真は大きさの変更、人物へのボカシ以外の加工は一切行っていません。

まずはズーム性能を試すためにファンタジーランド側からシンデレラ城を撮影してみます。

広角側24mmで撮影。
20160612-02
望遠側720mmで撮影。城最上部の部分です。
20160612-03
若干ブレてしまいました。慣れの問題もあると思いますが、カメラ自体がかなり軽いため、しっかりホールドしないとブレや撮影対象を中心にしての撮影は意外と難しそうです。

続いて逆行気味なウォルトディズニー像。
20160612-04
像の部分の粗さは目立ちますが、影部分のグラデーションや細部に関して、コンデジとしては頑張っているほうだと思います。

次にパレードを撮影してみました。
20160612-05
20160612-06
20160612-07
ダンサーやキャラクターなど、かなり動きが激しいので連射モードで撮影してみました。連射の速さには驚きましたが(10コマ/秒)、動きのある対象を液晶画面で見ながらの撮影はかなり大変です。この辺りはファインダーのあるカメラの方が撮りやすいかもしれません。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な発想でとにかく撮りまくりました(苦笑)。

最後のミッキーマウスの写真はかなり後方からズームを利かせて撮影しています。焦点距離500mmは超えていると思いますが、この状況で連射するとしっかりホールドしていても、ミッキーマウスに狙いが定まりません。この写真、自分なりには良く撮れているほうだと思っていますが、何十枚も連射で撮ったうちの最も良い出来の1枚です。

園内に咲く花々も撮影してみました。
20160612-08
20160612-09
様々な色の花、それぞれが発色良く、とても綺麗に撮れています。

Cyber-shot DSC-WX500、1日持って歩きましたが、軽くコンパクトで持ち疲れもなく、またポケットに入れていたので邪魔にもなりませんでした。

動きの速いもの、また最大ズームでの撮影はしっかりホールドし、枚数を撮らないと自分の思った写真がなかなか撮れませんでしたが、これはこのカメラに限ったことではなく、高倍率ズームを持つコンデジ共通のものではないかと思います。

この他に家族写真やキャラクターとの写真も何枚か撮りましたが、どれも満足のいく写真が撮れ、ちょっとしたお出かけ用カメラとしては十分すぎるカメラだと思いました。

今後も出かける際は持ち歩いて色々な写真を撮ってみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

2015年1月20日、気になったガジェット。LUMIX CM1

今日、仕事から帰宅して、自室でいつも通りお気に入りのサイトを巡回していたら、面白そうなガジェットを見

記事を読む

SONYのデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」を開封

先日購入したSONYのコンパクトデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」を早速開封しまし

記事を読む

SONYのデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」を購入しました

以前からそこそこ性能の良いデジカメを探していました。 「性能が良い」といっても、デジタル一眼レ

記事を読む

今年入手したガジェットを振り返る

今日は大みそかです。早いもので2016年も今日で終わりです。今年も色々なガジェットを購入したり頂いた

記事を読む

SONYのデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」の外観チェック

今回は、先日購入したSONYのコンパクトデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」の外観を

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑