Anker PowerCore 20100を購入

スマートフォン好きで、昨年から今年にかけて何台もスマートフォンを購入しています。

その割に充電用電源は2つしか持っておらず、数台持ち歩く際は、月に何度かバッテリー切れを起こす端末が出ていました。

その度に「モバイルバッテリーが欲しい」と思っていましたが、なかなか手が伸びず今まで過ごしていました。

Amazonにて、6月12日、1日限定でAnkerの「Anker PowerCore 20100」が2850円になると聞き、購入に踏み切りました。

届いた箱はこちら。
20160621-01
やはりバッテリーということで、箱の大きさのわりに重さを感じます。

続いて開封です。
20160621-02
中にはバッテリー本体、ポーチ、USBケーブル、取扱説明書等が入っていました。
ポーチが入っているのは嬉しいですね。持ち歩くときに重宝しそうです。

外観は至ってシンプル、横長でずっしりと重さを感じます。
20160621-03
正面にはLEDが4つ。こちらのLEDで充電状態や現在のバッテリー残量を教えてくれます。

短辺側面には、USBコネクタが2つ、microUSBコネクタが1つあります。2つのUSBコネクタにスマートフォン等充電したい端末をつなぎます。Anker PowerCore 20100自体の充電は、付属のケーブルと、ACアダプタ、そしてmicroUSBコネクタをつなぎ充電します。
20160621-04
あと、長辺側面にボタンが1つ。このボタンを押すことで、現在のバッテリー残業をLEDで確認できます。

早速充電します。入力電源は5V2Aとのことなので、ACアダプタも合うものを探しセット。
無事充電が始まりました。
20160621-05
3時間ほど経過でも3/4ほどの部分でLEDが点滅している状況。かなり時間がかかるようです。
20160621-06
眠気に勝てず寝てしまい、翌日には充電が終わっていました。

試しにhonor6 Plusと妻のXperia Z5を充電してみます。
20160621-07
両方ともLEDが点灯し充電状態になりました。

このサイズならば、スマートフォンと一緒に持ち歩いてもカバンの中に余裕もありますし、しばらくこのAnker PowerCore 20100は手放せなくなりそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

AmazonのFire TV Stickを開封

遅くなりましたが、先日届いたAmazonのFire TV Stickを開封しました。 まずは外

記事を読む

BLUEDOTのモバイルバッテリー「BMB-10」開封&外観チェック

株式会社BLUEDOTさんのモバイルバッテリー「BMB-10」ブログモニターに参加しています。

記事を読む

父の日に頂いたKindle

父の日に家族からAmazonのKindleを頂きました。 今までパソコンやタブレット、スマート

記事を読む

BLUEDOTのポータブルDVD「BDP-1718W」を開封

先日、BLUDOT株式会社のポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに当選しました。商

記事を読む

Fire HD 8、Fire TV Stickを購入しました

先日から購入を検討していたAmazonのタブレットであるFire HD 8、そしてテレビでのネット動

記事を読む

BLUEDOTのポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに当選しました

先月、BLUEDOT株式会社のポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに応募したところ

記事を読む

BLUEDOTのポータブルDVD「BDP-1718W」の外観チェック

先日よりBLUEDOT株式会社のポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに参加していま

記事を読む

AmazonのFire TV Stickを初期設定する

先日購入したAmazonのFire TV Stickですがかなり快適に使用しています。 今日は

記事を読む

BLUEDOTのポータブルDVD「BDP-1718W」を使ってみる

BLUEDOT株式会社のポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに参加しています。今日

記事を読む

Kindleでスクリーンショットを撮る

先日、父の日のプレゼントでいただいたAmazonのKindle。 最近出たばかりの新型ではなく

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑