SONYのデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」を購入しました

以前からそこそこ性能の良いデジカメを探していました。

性能が良い」といっても、デジタル一眼レフのようなレベルの性能は求めていません。私や家族が手軽に持ち出せて、色々なシチュエーションでそこそこ良く撮れれば良いなと思って探していました。

この辺の事の顛末は私の別ブログの以下エントリでご覧ください。

コンデジが欲しくなりました
コンデジ購入願望、その後
コンデジ購入願望、結論

散々悩んだ挙句、結局、SONYCyber-shot DSC-WX500に決定しました。決め手はサイズと光学ズームの守備範囲の広さです。

ほぼ1年前の機種ですが、価格もだいぶ落ち着いてきているようですし、性能は私が求めているものを十分クリアしていました。

予定通り、5月に入ってすぐに購入手続きをし、本日到着しました。
20160504-01
カラーはレッドをチョイス。私にはちょっと派手かな?と思いましたが、私以外このカメラを使う人は皆女性なので、カラーについては家族の意見を優先しました。

ここでCyber-shot DSC-WX500のスペックをご紹介したいと思います。

Cyber-shot DSC-WX500
画素数 総画素数 2110万画素
有効画素数 1820万画素
焦点距離 24mm ~ 720mm
光学ズーム 30倍
シャッタースピード 1 ~ 1/2000秒
撮影感度 通常ISO80 ~ 3200
拡張6400,12800
液晶モニター 3インチ
撮影枚数 400枚
連写撮影 10コマ/秒
サイズ 101.6 × 58.1 × 35.5 mm 236g

その他、動画撮影機能やチルト液晶搭載で自撮り可能です。

チルト液晶に関しては私はそれほど必要性はなかったのですが、こちらも家族の要望を考慮しました。

久しぶりのカメラ購入で内心ドキドキ、嬉しい気持ちです。

次回は開封していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

SONYのデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」を開封

先日購入したSONYのコンパクトデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」を早速開封しまし

記事を読む

Cyber-shot DSC-WX500を持ってディズニーランドに行ってきました

先日購入したCyber-shot DSC-WX500を持ってディズニーランドへ行ってきました。

記事を読む

2015年1月20日、気になったガジェット。LUMIX CM1

今日、仕事から帰宅して、自室でいつも通りお気に入りのサイトを巡回していたら、面白そうなガジェットを見

記事を読む

SONYのデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」の外観チェック

今回は、先日購入したSONYのコンパクトデジカメ「Cyber-shot DSC-WX500」の外観を

記事を読む

今年入手したガジェットを振り返る

今日は大みそかです。早いもので2016年も今日で終わりです。今年も色々なガジェットを購入したり頂いた

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑