AmazonのFire HD 8を開封しました

公開日: : Amazon Fire HD 8 , , ,

昨年、Fire TV Stickと一緒に購入した家族用のFire HD 8ですが、Fire TV Stickが思った以上に年末年始活躍してくれたため、開封せずに今日まで来てしまいました。

妻も正月休みが明け、出かける機会が増えてきているのでそろそろタブレットが使いたいと言い出しました。そういう訳でようやく開封です。

まずは外箱。
20170109-01
20170109-02
オレンジと黒と白を使ったAmazonらしい色使いです。箱自体は上部を折りたたんで封されている簡易な外箱です。タブレットは一旦使いだすとほぼ箱にしまうことは無いと思いますのでこれはこれでアリかと思います。

それでは中身を出してみます。
20170109-03
中には次の物が入っていました。

・Fire HD 8本体
・USBケーブル
・ACアダプタ
・保証書
・スタートガイド

最低限必要なものはほぼ揃っている印象です。定価12,980円、プライム会員は4,000円引クーポンがあり、私は実質8,980円で購入しました。この価格でこの内容物なら非常に良いと思います。価格の安いタブレットの場合、ACアダプタなどは入っていない場合も多いですからね。

このFire HD 8の場合は、ACアダプタも付属していますので、何か追加で購入することなく、ネットワーク環境さえあれば、すぐに使い始められるということになります。

次にスペックをご紹介しておきましょう。

プロセッサ クアッドコア最大1.3GHz
ディスプレイサイズ 8インチ
画面解像度 1280 x 800ドット
RAM 1.5GB
ROM 16GB
カメラ 前面:VGA 背面:200万画素
サイズ 214 x 128 x 9.2mm
重量 341g
microSDカード 使用可。200GBまで

画面解像度及びカメラ性能はそれほど高くはありませんが、この価格ならば納得です。

メモリ1.5GBとのことで、動作速度や快適性が気になりますが、OSもAndroidベースのAmazonオリジナルの物ですのでこの端末用にチューニングされてどの程度動作速度が出るのか楽しみです。

次回は外観チェックをしてきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Amazon Fire HD 8のプリインストールアプリ

昨年末に購入したAmazonのFire HD 8ですが、現状はまだAmazon系のサービスのみを使っ

記事を読む

Amazon Fire HD 8の購入を検討

今年はAndroid端末を含むガジェットを買い過ぎたせいで、かなりの金欠です。今年はもう何も買うこと

記事を読む

Amazon Fire HD 8の外観チェック

昨年末に購入したAmazonのFire HD 8、引き続き今回は外観をチェックしていきたいと思います

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑