Amazon Fire HD 8の購入を検討

今年はAndroid端末を含むガジェットを買い過ぎたせいで、かなりの金欠です。今年はもう何も買うことはないなぁと思っていたのですが、ちょっと事情が変わってきました。

雑談用の別ブログの方でも書きましたが、家族用でずっと使っていたNexus7(2012)がとうとう起動不能になり、新しいタブレットを家計で買うことになりました。

機種の選定は私が任されたので、色々見ていたのですが、予算が限られていること、また用途もAmazonプライム・ビデオHuluの動画鑑賞、音楽鑑賞、ちょっとしたゲームに限られていることから、AmazonFire HD 8の購入を検討し始めました。

Amazon Fire HD 8
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AHBD6R0/ref=famstripe_fg
20161204-01

通常価格12,980円ですが、プライム会員はクーポンコードを入力することでさらに4,000円引き。8,980円で購入可能です。

スペックは次の通りです。

Amazon Fire HD 8
CPU 1.3GHz クアッドコア
RAM 1.5GB
ストレージ 16GB
サイズ 214 x 128 x 9.2mm
重量 341g
ディスプレイ 8インチ 解像度1280 x 800ドット IPS
バッテリー 容量非公表。読書・ウェブ・ビデオ・音楽などで通常使用時最大12時間とのこと
センサー アクセロメータ、ジャイロスコープ、環境光センサー
microSD 対応。200GBまで
カメラ フロント:VGA リア2メガピクセル

OSはAndroidベースの独自OSとのことで、Playストアには非対応です。

とりあえず利用したいプライム・ビデオHuluYoutube等のアプリは動作するようですので問題なしです。

家族それぞれがスマートフォンを使用していますので、今回購入するタブレットでは色々なことをするというより、動画鑑賞が中心になります。スペックは若干心もとないのですが、この用途ならば大丈夫そうですね。

他のタブレットもいくつか検討しましたが、Fire HD 8で十分な気がします。

価格も手ごろですし、近いうちに購入手続きをしたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Amazon Fire HD 8の外観チェック

昨年末に購入したAmazonのFire HD 8、引き続き今回は外観をチェックしていきたいと思います

記事を読む

AmazonのFire HD 8を開封しました

昨年、Fire TV Stickと一緒に購入した家族用のFire HD 8ですが、Fire TV S

記事を読む

Amazon Fire HD 8のプリインストールアプリ

昨年末に購入したAmazonのFire HD 8ですが、現状はまだAmazon系のサービスのみを使っ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑