Amazon Fire HD 8の外観チェック

公開日: : Amazon Fire HD 8 , , ,

昨年末に購入したAmazonFire HD 8、引き続き今回は外観をチェックしていきたいと思います。

まずは正面から。
20170122-01
特に物理ボタンはありません。上部にフロントカメラがあるのみです。液晶画面には特にフィルム等貼っていません。かなり映り込みが激しいですね。できれば、映り込みしないフィルムを購入して貼り付けたいと思います。

続いて背面です。
20170122-02
大きくAmazonのロゴ。そして上部左にメインカメラが付いています。

続いて側面。
20170122-03
20170122-04
画面に対して左側にはスピーカーが2つ、右側にはmicroSDスロットのみあります。画面に対して左側を下にして動画などを視聴するよう考えられているんでしょうか。音がどのように聞こえるかも気になります。

続いて上部です。上部には色々と端子があります。
20170122-05
画面を正面に見て、左からイヤフォンジャック、音量ダウンボタン、音量アップボタン、microUSB端子、電源ボタンです。音量ボタンが上部にあるのはかなり違和感があります。そして電源ボタンの位置に対して、左側に音量ダウン右側に音量アップのボタンがあるのも、違和感があります。個人的には慣れるのに少し時間がかかりそうです。

下部には何もありません。

続いてMediapad M1 8.0との比較です。
20170122-06
両方とも同じ8インチのタブレットですが、若干Fire HD 8の方が大きいです。Fire HD 8は高さ214mm x 幅128mm x 厚さ9.2mm。Mediapad M1 8.0は高さ214.4mm × 幅120.7mm × 厚さ7.9mmとなっています。。
20170122-08
厚さはほぼ同じくらいかと思っていましたが、Fire HD 8の方が若干厚いようですね。
20170122-07
持った感じ、両方ともほとんど重さの違いを感じません。実際、Fire HD 8が341g、mediapad M1 8.0が339gとその差2gほどです。

8000円台で購入したタブレットとして見た場合、このサイズ感なら十分です。持った感じの質感も悪くありませんが、このままの状態で使うのはちょっと怖いのでゆくゆくはカバーを購入したいです。

次回は起動してプリインストールアプリを見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Amazon Fire HD 8の購入を検討

今年はAndroid端末を含むガジェットを買い過ぎたせいで、かなりの金欠です。今年はもう何も買うこと

記事を読む

AmazonのFire HD 8を開封しました

昨年、Fire TV Stickと一緒に購入した家族用のFire HD 8ですが、Fire TV S

記事を読む

Amazon Fire HD 8のプリインストールアプリ

昨年末に購入したAmazonのFire HD 8ですが、現状はまだAmazon系のサービスのみを使っ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑