KindleでMACアドレスを確認する

先日、父の日に頂いたKindleですが、主に通勤や出先での暇つぶしに利用しています。

今までは出先で使うということで、スマートフォンのテザリングでインターネットへ接続していたのですが、この休みに自宅のネットワークにも繋げようと思い、今日設定を行いました。

そこで1つ問題となるのはMACアドレス。我が家のWi-Fi環境では、接続端末をMACアドレスで制限しています。KindleWi-Fiで接続する以上、どこかにMACアドレスの表記があるはずです。さっそく調べてみました。

まずはホーム画面を表示し、右上にあるメニューボタンをタップします。
20160710-01
表示されたメニューから「設定」をタップします。
20160710-02
この「設定」メニューの中にMACアドレスの表記があると思ったのですが見当たらず。ちょっと悩んだのですが、ここで再度右上のメニューボタンをタップします。
20160710-03
ホーム画面でのメニューとは違うメニューが表示され、その中に「端末情報」と書かれたメニュー項目がありました。
20160710-04
この「端末情報」をタップします。

MACアドレスが表示されました。
20160710-05
ちょっと分かりにくい場所でしたが、MACアドレスが確認できてよかったです。無事自宅Wi-Fiにも接続でき、Kindleでの読書が便利になりました。。これでしばらくは、出先や自宅で電子書籍での読書ライフを満喫したいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

AmazonのFire TV Stickを初期設定する

先日購入したAmazonのFire TV Stickですがかなり快適に使用しています。 今日は

記事を読む

BLUEDOTのポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに当選しました

先月、BLUEDOT株式会社のポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに応募したところ

記事を読む

父の日に頂いたKindle

父の日に家族からAmazonのKindleを頂きました。 今までパソコンやタブレット、スマート

記事を読む

BLUEDOTのポータブルDVD「BDP-1718W」を開封

先日、BLUDOT株式会社のポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに当選しました。商

記事を読む

Kindleでスクリーンショットを撮る

先日、父の日のプレゼントでいただいたAmazonのKindle。 最近出たばかりの新型ではなく

記事を読む

AmazonのFire TV Stickを開封

遅くなりましたが、先日届いたAmazonのFire TV Stickを開封しました。 まずは外

記事を読む

Anker PowerCore 20100を購入

スマートフォン好きで、昨年から今年にかけて何台もスマートフォンを購入しています。 その割に充電

記事を読む

BLUEDOTのポータブルDVD「BDP-1718W」の外観チェック

先日よりBLUEDOT株式会社のポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに参加していま

記事を読む

BLUEDOTのモバイルバッテリー「BMB-10」開封&外観チェック

株式会社BLUEDOTさんのモバイルバッテリー「BMB-10」ブログモニターに参加しています。

記事を読む

BLUEDOTのポータブルDVD「BDP-1718W」を使ってみる

BLUEDOT株式会社のポータブルDVD「BDP-1718W」のブログモニターに参加しています。今日

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑