coviaのFLEAZ Queのプリインストールアプリ

前回に引き続き、今回もcoviaFLEAZ Queについて書いていきたいと思います。今回はFLEAZ Queのプリインストールアプリをご紹介したいと思います。

FLEAZ Queのプリインストールアプリ

 FLEAZ QueはSIMフリー端末ということもあり、いわゆる3大キャリアのスマートフォンと比べ、導入されているアプリは少ない部類となっています。

購入時のプリインストールアプリは次の通りです。

電卓や時計、カメラやギャラリーなどの基本アプリの他は3点ほどのアプリとGoogleアプリの構成となっています。RAMが2GB、ROMが16GBと決してストレージが大きくない端末ですので、プリインストールアプリが最低限のものしか入っていないというのはありがたいです。

ここで付属のアプリを2点ほどご紹介したいと思います。

前回使用しましたが「APN設定」はSIMをセット後のAPN設定時に便利なアプリです。

私はAPN設定を手動で行った経験もありますが、このアプリを使うとかなり簡単に設定でき慣れていない人も安心です。

また「FMラジオ」というアプリがあります。こちらはスマートフォンにイヤフォンを付けることで、イヤフォンがアンテナ代わりになりFM放送を受信することができます。

私の自宅の室内で実際に聞いてみたところ、1局のみ受信できました。

外でどの程度受信できるかは試していませんが、私は結構ラジオは好んで聞く方です。radikoなどのアプリで聞くことが最近は多いのですが、パケット残量が心もとない時には使えそうなアプリです。

終わりに

 これからいくつかのアプリを導入して、しばらく使って使い心地をチェックしてみたいと思います。今回、サイズ重視で購入した部分が大きいのですが、今のところ、思ったよりはレスポンスは悪くなく、重いゲームなどをプレイしなければ普通に使えそうな印象です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

coviaの「FLEAZ Que」を購入しました

久しぶりの更新となります。   私は、普段毎朝ウォーキングを行っています。ウォーキング時はスマー

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」の外観チェック

前回に引き続き、今回はcoviaの「FLEAZ Que」の外観を見ていきたいと思います。 「F

記事を読む

coviaのFLEAZ QueにSIMをセット

仕事が多忙で更新が遅れてしまいました。仕事も一段落ついたので更新再開します。 さて、前回からの

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」を開封しました

先週Goo Simsellerで購入したcoviaの「FLEAZ Que」ですが、水曜日には我が家に

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑