coviaの「FLEAZ Que」を購入しました

久しぶりの更新となります。

 

私は、普段毎朝ウォーキングを行っています。ウォーキング時はスマートフォンで音楽を聞きながら歩くのが私のスタイルです。

 

今までウォーキング用のスマートフォンは「Polaroid pigu」「AuBee elm.」と小さいサイズのスマートフォンを愛用してきました。

 

カバーを付けず毎日ウォーキング時に持ち歩いているせいで、2台目に買った「AuBee elm.」も大分くたびれてきました。そこで3台目としてcoviaの「FLEAZ Que」を購入しました。

covia FLEAZ Queとは

 coviaの「FLEAZ Que」は、Android6.0をOSとして搭載したコンパクトなSIMフリースマートフォンです。画面サイズは4.5インチとこれまでの2台よりは大型化しています。価格はgoo SIMsellerで税別9,800円とかなりお安くなっています。

 

プロセッサはクアッドコア、メモリは2GB、ストレージは16GB、LTE対応と10,000円以下のスマートフォンとしてはなかなかのスペックです。私の場合、コンパクトで且つ音楽が楽しめれば事が足りるので、この性能で十分だと思われます。

 

今後Android7.0へのアップデートも保証されているそうなので、これまで以上に長く使えそうです。大事に使っていきたいと思います。

 

FLEAZ Que」のスペックをご紹介しておきます。

covia FLEAZ Que
OS Android6.0
(Android7.0アップデート保証)
プロセッサ MT6735A クアッドコア
メモリ 2GB
ストレージ 16GB
画面 4.5インチ IPS
サイズ 高さ132.4mm × 幅66.5mm × 厚さ10.35mm
重量 125g
SIMスロット microSIM x 1
無線LAN IEEE802.11 a/b/g/n (2.4GHz/5GHz)
バッテリー 2,200mAh電池パック
取り外し可能

終わりに

 coviaの「FLEAZ Que」、水曜日頃までには我が家に届く予定です。一昨年・昨年とかなり頻繁にスマートフォンを購入していましたが今年はこれが初です。楽しみです。水曜日を心待ちにしたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

coviaのFLEAZ QueにSIMをセット

仕事が多忙で更新が遅れてしまいました。仕事も一段落ついたので更新再開します。 さて、前回からの

記事を読む

coviaのFLEAZ Queのプリインストールアプリ

前回に引き続き、今回もcoviaのFLEAZ Queについて書いていきたいと思います。今回はFLEA

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」を開封しました

先週Goo Simsellerで購入したcoviaの「FLEAZ Que」ですが、水曜日には我が家に

記事を読む

coviaの「FLEAZ Que」の外観チェック

前回に引き続き、今回はcoviaの「FLEAZ Que」の外観を見ていきたいと思います。 「F

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑