中古でThinkpad X230を購入しました

今まで、持ち歩き用のノートパソコンはマウスコンピュータの「LB-J301S」を2年ほど使ってきました。落下の為、液晶が変色しているのと、パームレストがかなり剥げてきてしまっていて、そろそろ通常利用も限界が近づいてきました。

かといって新品でノートパソコンを購入するほど持ち合わせがありません。そこで中古の良品をしばらく探していましたが、最終的にLenovoThinkpad X230を購入しました。

購入したThinkapd X230のスペック

 今回購入したThinkpad X230は次のようなスペックとなっています。

CPU インテル Core i5 3320M 2.60GHz
メモリ 4GB
HDD/SSD SSD 128GB
光学ドライブ 非搭載
OS Windows 10 Pro 64bit
画面 12.5インチ 1366 × 768ドット
有線LAN/無線LAN あり / あり
インターフェイス USB3.0 x 2,USB 2.0 x 1,イヤフォン出力,マイク入力,
Mini-Displayport等

元々はSSD搭載ではなく、320GBのHDDが搭載されていたモデルのようです。SSDに換装され、起動などかなり早く感じます。SSD搭載の品を購入して大正解でした。
外装については、それなりに使い込まれた形跡はあるものの、思ったより綺麗で安心しました。液晶の映りもかなり綺麗ですので、しばらくこのPCでやって行けそうです。

Thinkpad X230の用途

 今まで「LB-J301S」では、プログラミング、Webサイトの保守、ブログ執筆、文書作成などの用途で使ってきました。基本的に今回購入したThinkpad X230も同様な使い道を予定しています。

今までプログラミングに関しては、Visual Studioで勉強がてらVisual Basicを使うことが多かったのですが、最近JavaScriptにも興味を持ち始めているので、Thinkpad X230では積極的にJavaScriptの学習も進めていきたいと思います。

おわりに

 中古とはいえ、久しぶりのモバイルノートパソコンということで、かなりワクワクしながら今現在アプリのインストールをしています。アプリと言っても開発環境の構築がメインとなると思いますが、使い勝手の良いよう仕上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

記事はありませんでした

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑