BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」で、スクリーンショットを撮る

公開日: : 最終更新日:2015/11/18 BNT-71W, タブレット , , ,

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。

昨日から実際に触り始めたBNT-71Wですが、1つ困ったことがありました。

それは・・・スクリーンショットの撮り方が分からない・・・です。

通常、最近のスマートフォンやタブレットですと、電源ボタンボリュームDOWNキーを押すことでスクリーンショットを撮ることができます。

ところが、このBNT-71Wは、電源ボタン以外、物理ボタンがありません。
20151111-08
起動すると、画面下にソフトウェアキーとして、ボリュームUPボリュームDOWNキーが表示されます。もちろん、このキーを使ってスクリーンショットを撮ることはできません。(11/18更新)このソフトウェアキーと電源ボタンを使ってのスクリーンショットは可能です。できないと思い込んでいましたが、コメントを頂き何度かやってみたらできました(こあらさん、情報ありがとうございました。訂正しました。)。

もう1つスクリーンショットの取得方法がありましたのでご報告します。

次の手順で設定メニューを選択していきます。

1.ホーム画面にある「設定」アイコンをタップします。
2.「端末」メニューから「ディスプレイ」をタップします。
3.「スクリーンショット設定」をタップします。
4.「ステータスバーにボタンを表示」をタップします。画面左下にスクリーンショットボタンが表示されます。

スクリーンショットが撮れるようになったので、もう一度手順を画像付きで書いてみます。
(ホーム画面の時間及び日付がおかしいですが、これはまだネットワーク設定・日付設定等行っていない為です。)

1.ホーム画面にある「設定」アイコンをタップ。
20151112-01
2.「端末」メニューから「ディスプレイ」をタップ。
20151112-02
3.「スクリーンショット設定」をタップ
20151112-03
4.「ステータスバーにボタンを表示」をタップし、チェックを入れる。画面左下にスクリーンショットボタンが表示される。
20151112-04

このスクリーンショットボタン、サクサクとスクリーンショットが撮れてかなり快適です。私が不器用なせいもあるかもしれませんが、電源ボタン+ソフトウェアボタンより確実にスクリーンショットを撮ることが可能です。今後スクリーンショットボタンを使っていこうと思います。

次回は、プリインストールアプリを見ていきたいと思います。

※(11/18更新)コメントを頂き、記事を更新しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Mediapad T2 10.0 Proの使用アプリと使用感

先日購入したファーウェイの「Mediapad T2 10.0 Pro」ですが、主に自宅で使用していま

記事を読む

BLUEDOTのタブレット「BNT-71W」を車載してみる

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 昨年末、ボ

記事を読む

Mediapad M1 8.0、開封と外観チェック

先日購入したY!Mobileの「Mediapad M1 8.0」。今回は開封と外観のチェックをしてい

記事を読む

MediaPad T2 10.0 Proを注文しました

携帯ショップや家電量販店で10インチ級のタブレットを見たり触ったりしていて、その画面サイズの大きさに

記事を読む

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに当選しました

我が家の子供のお気に入りスマートフォン「BNT-500K」を販売するBLUEDOTが、2015年11

記事を読む

BNT-71WのAnTuTu Benchmarkテスト

ブログを見直していて、BNT-71Wのベンチマークを行っていないことに気づきました。 以前、い

記事を読む

BNT-71Wの輝度調節のために「明るさ調節」アプリを入れてみました

BLUEDOTの最新タブレット「BNT-71W」のブログモニターに参加しています。 快適に利用

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proの画面分割機能を使ってみる

ファーウェイの「Mediapad T2 10.0 Pro」、自宅で毎日楽しんでいます。今回は、「Me

記事を読む

Mediapad T2 10.0 Proのプリインストールアプリ

さて、今回は先日購入したファーウェイのタブレット「Mediapad T2 10.0 Pro」のプリイ

記事を読む

今年の初ガジェット「Mediapad M1 8.0」を購入

昨年、色々とガジェットを買いすぎたなぁと反省し、今年は細々と行こうと決心した年の初め。あれからまだ1

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. 鈴木こあら より:

    ソフトウェアキーのボリュームダウンと電源ボタンでもスクリーンショットは可能ですよ。ただし僕の場合は5回に1回くらいしか成功しませんでしたが。素直にアプリに依存した方が良さそうです。

wpmaster へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Huawei nova lite 2を持ってディズニーランドでカメラテスト

久しぶりの投稿となります。前回の記事で書いた通り、ディズニーランドを訪

Huawei nova lite 2のケースを購入しました

先月購入したファーウェイのnova lite 2。ZenFone4と共

Huawei nova lite 2 の外観をチェック

先日購入、到着したファーウェイのnova lite 2ですが、今回は外

Huawei nova lite 2が到着、開封しました

4月2日に購入したファーウェイのnova lite 2ですが、数日後に

Huawei nova lite 2をBIGLOBEにて購入しました

購入を検討していたファーウェイのnova lite 2ですが、本日購入

→もっと見る

PAGE TOP ↑